アンケート結果、怖くないって言ったら嘘になります!

「塾長!塾が開校して10年、今まで一度も生徒や保護者に塾についてアンケートをとってきませんでしたが、アンケートについてはどう思ってるんですか?」

「えぇ?来てくれている生徒の数がその答えだから別にいいかなって?!」

(動画を再生しながら続きをお読みください)

「正直に言ってください!独立開業してまで人に細かく評価されるのが怖くて嫌なだけだって!」

「犬の格好して生徒とディズニーで遊んでる暇あったら今すぐアンケートとったれ!」

101匹わんちゃんの仮装で大勢でディズニーランドに遊びに行くという 当塾の恒例企画がなんとか無事に終わりました。 怒涛の一日を多くの写真と少し...

「塾長!アンケートとりましょう!」

「怖くないって言ったら嘘になります・・・でも来てくれている生徒や保護者の実際の声を聞かずして良い塾が作れるわけないでしょう?!」

「お褒めのご意見も改善を求めるご意見も、全てが時間を割いて書いていただいたありがたい意見でしょう!」

「このアンケートを活かして本当に良い塾を作っていきますよ!」


・・・あばれる君のコント調に書いてみましたが、なんだか最後カッコ良くなりましたね(笑)

冗談めかして書きましたが、こんな想いで現在アンケートをお願いしています。講師たちには先日書いてもらいました。今から保護者と生徒にお願いするところです。

誰にも細かく評価されない私は完全なる裸の王様です。自分なりに服を着こなしているつもりではありますが、おそらく全裸、良くて半裸だと思います(笑)

しっかりと自塾の評価していただいている部分や評価いただけていない部分をアンケートで確認してより良い塾を作ろうかと、覚悟したところです。

繰り返しますが、怖くないって言ったら嘘になります(笑)

より良い塾を作るべく精進します。当塾の保護者の皆様、お時間許せばどうかアンケートにご協力ください。宜しくお願いします。

今日はこのへんで。

それでは。

当ブログ関連リンク

      今夜僕は叫んでやる       王様は裸じゃないか 今は無きバンドのブルーハーツは20年も前にこう歌いました。 体制...

直近のあばれる君のツイートはタイムリーな台詞で最高です♪

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。