教科書の聖地、新大久保の「第一教科書」へ行ってきた!

塾絡みでいろいろと用事があり、今日は教室を出て東京に来ています。

いくつかある用事の中に、どうしても行きたい場所があって朝早い新幹線に乗りました。

朝8時半に東京に着いて向かったのはこちら。

第一教科書さんです!

IMG_1031-(1)

IMG_1032

IMG_1033

フェイスブック上で教材の話になったときに、首都圏の先生がこんな店があると教えてくれたのです。

どこかのタイミングで行ってみたいなと思ってましたが、ようやくチャンスが訪れました。9時の開店とともに攻めます!いざ第一教科書!

壮観!そんな風に思ってくれるのは同業の先生だけかもしれませんが(^^;)

IMG_1036

IMG_1035

IMG_1038-(1)

育伸社のシリウスとかメジャーな塾教材も売ってます。スゴイ。塾用教材がかなりありましたが、その教材の良し悪しがわかるのは塾業界人だけですよね~(^^;)

IMG_1037

ここを見に来たかったのは学校で配付される問題集なんかが売ってるんじゃないかと思ったんですよね。

「クリアノート」とか「使いこなす数学」とか「わかる数学」とか、学校配付教材って安いですし、生徒に2冊目を買ってもらって問題演習ができたらいいなって思うんですよね。

さて、そんな展開を夢見て第一教科書のフロアを回ります。

目指す学校教材はあるのか?

IMG_1039

IMG_1040

無いですね~(+_+)ここに来るために早起きしたのに(;・∀・)

そんなに甘くないですよね。でも教科書の聖地に来ることができて大満足です。

教科書が欲しい方、塾用教材を買いたい方、是非第一教科書へ。でもうちで使ってるフォレスタは扱ってませんので悪しからず(´▽`)

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

愛知の高校入試入門の電子書籍を作りました!

サルでもわかる愛知県の高校入試: 初級編2018
(2018-01-28)
売り上げランキング: 3,475

愛知県の公立各高校の最も詳しい入試データあります!(尾張北部中心)

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを毎日更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は11刷重版!著書累計は6万部突破しました!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。インドとビールと鮮魚も好き。詳しいプロフィールはこちら。