名古屋の教育系YouTuber井ノ口塾長に会ってきた!

中3生の学年末テストが終了した本日、先日知り合った井ノ塾の井ノ口先生に会いに行ってきました!

井ノ口先生は先日ご紹介した井ノ口先生のYouTubeチャンネルをきっかけに知り合うことが出来ました。

ブログ更新出来ぬまま本日の終業時刻を迎えました。追い込まれましたね。追い込まれた時はそのときに大きく気になっている事がらとかを書く...

「スゴイ勉強になるチャンネルを見つけたよ!」なんて記事を書いたら、このブログと井ノ口先生のYouTubeをどちらもご覧いただいている方から連絡をいただいたのです。

「井ノ口先生もチャンネルの中で國立先生のことを話してましたよ」なんて。

塾の先生というのは私も含めて社会不適合な変な人が多いです(´▽`)アルアル

よって、あまり他塾との交流が少なめな塾の先生に対しては声をかけて良いものか躊躇するのですが、背中を押してもらいました。

「これは誘うだけ誘ってみよう!話を聞いてみたい!」なんていう想いですね。

会うならば早ければ早い方が良い気がして、都合を伺った中でいちばん早いタイミングで予定を取っていただき会ってきました。

昨日の井ノ口先生の生配信の動画を出掛ける前に少し見て…IMG_0414s

その1時間後。なんてことだ。まったく初めて会った気がしない(´▽`)IMG_0416-(1)s

毎日YouTube生配信で1~2時間もあらゆる人からのあらゆる質問に答えるなんていう取り組みをされている方です。

動画を見ていれば、言葉の端々からその方の考え方が溢れてきます。

井ノ口先生は恐らく…

仕事好き。

人のためになることしたい。

お金とかステータスとか興味なし。

自由にやりたい。

なんて方じゃないかと思ってましたが、ビンゴでした。

私の予想の枠を超えてきたのは、

「身の回りに起こる出来事は悪いことも含めて全て楽しい。全てのことが楽しくてしょうがない」というメンタル。

登場人物やストーリーが込み入った漫画や映画はわからなくなる。名探偵コナンの映画を見に行ったがわからなくなって途中で帰ってきた。

なんてところでしたね(´▽`)コナン!

自教室も定員まで生徒が来ている中、お金や宣伝のためではなく見てくれてる方々のために毎日YouTube生配信をするなんて、どうかしてると思いましたがお会いして理由はわかりました。

どうかしている人だからでした(´▽`)イイイミ

自塾生に関わらず多くの方のために大きな時間を使って情報発信をし続ける。四捨五入30歳でそれを実行する。んースゴイ取り組みです。

今後取り組んでいきたいこととかも聞かせてもらいました。前向きでパワフルな方とお話をすると元気をもらえますね。

また食事に行きましょうなんてお誘いをしました。今後もいろいろ良いところを自塾にパクらせてもらいたいですね。

井ノ口先生のYouTubeチャンネルはこちら↓愛知の学校のことを知りたかったら是非!

名古屋で井ノ塾を経営している塾講師です 色んなことができたらいいなという気持ちでyoutubeにアップしていきます ~Youtube~ 【1回の生放送】  最高チャットメッセージ 8,115回  最高同時視聴者数 593人  総視聴者数 5,109人 【月間】  最高視聴回数 約36.1万再生  最高総再生時間...

コロナが落ち着いたら今日みたいに多くの同業の先生に会いに行きたいです。

理想は密で大規模な飲み会なんですけどね(^^;)まだまだ先ですね。

余談気味でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

おかげさまで発売2か月弱で重版出来決まりました!↓

旭丘・明和・向陽・菊里・瑞陵・千種・桜台の最新データ入りました!その他の高校も過去データ多数!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。