河合塾wingsの教室を見学させてもらってきた!

今日は先日当塾に見学にいらっしゃった井口先生にお願いをして、今度は逆に教室見学に行ってきました。

行ってきたのは大手予備校の一角をなす河合塾の系列である河合塾wingsという集団指導塾です。

河合塾Wings 東海。東海の中学生、小5~6生向けコースのご案内。地域密着型ならではの強みを最大限に生かし、難関公立高校をめざす小・中学生を合格へと導きます。高校受験の塾、学校法人河合塾の公式サイトです。

名古屋市内を中心に12教室ある進学集団指導塾ですね。(HP見たら首都圏にも広がってました!?さすが河合!)

私の感覚からすると、大手進学塾では満足できないような意識の高い人が集まる塾じゃないかと思っています。

ショッピングモールや百貨店に例えるならば・・・大手進学塾がイオンやヨーカドーです。そして河合塾wingsは星ヶ丘三越です(笑)

街中まで出なくてもしっかりした商品がしっかり揃っている地方百貨店イメージですかね。河合塾wingsはそんなとこだと思います。河合塾ブランドは伊達じゃないです。

それにしても河合塾の教室を見学できるなんてなんて幸運。頼んでみるものですね。言うだけタダですね。

井口先生の上司に見学の許可と撮影の許可をいただいてこの記事書いてます。ではご紹介しますね。

名古屋市緑区にある相生山教室を見学させていただきました。井口先生が教室長をやってらっしゃる教室です。

名古屋市営地下鉄桜通線の終点近くの駅です。岩倉から1時間ぐらいでしょうか。

駅を出るとすぐに高級マンションがお出迎え。大きなマンションに囲まれた駅前です。正に名古屋市のベッドタウンといった街なのでしょう。

img_9757

マンションに囲まれた駅前に教室はありました。神々しいです。img_9727

img_9731

久々に井口先生にお会いして最初に渡されたのがこちら。流石河合塾、しっかりしてる。こんなの着けたの初めてです。img_9735

出入りの業者とかにも必ず着けてもらうそうです。情報漏えい対策の一貫とかおっしゃっていたでしょうか。しっかりしまくっててビビりました。

大きな企業を感じる掲示がいくつかありましたね。避難場所への地図とか凄い。img_9733s img_9734

教室も見せていただきました。img_9740

余計なものは何もなく、行くぞ名古屋市内のTOP校へ!という静かな決意を感じる掲示物たちでしたね。img_9747 img_9736 img_9748img_9738

ブレがないです。横綱相撲を見ているようでした。まだ昼で生徒もいないのに夜も澄んだ空気で満たされているのが目に見えるようでしたね。

良いもの見せていただきました。井口先生、上司の方、ありがとうございました!参考にさせていただいてうちも頑張ります!img_9752

さて早速うちも頑張っていきますよ。今週末は土日月と14時から22時まで教室開放です。(岩中は月曜代休)

北名古屋校からも自習生がやってきそうです。週末も気合い入れてぶっ学びましょう(勢いを出した感じで)

楽曲情報 アーティスト マキシマムザホルモン 曲名 ぶっ生き返す!! 発売日 2007年3月14日 収録アルバム ぶっ生き返す 作詞・作曲 マキシマムザ亮君 編曲 マキシマムザホルモン 歌...

今日はこのへんで。

それでは。

シュッとした井口先生はちょいちょいパンフとかに掲載されるそうです。そして実はビール好きの岩倉市民♪今度はぜひ駅東のダールフルットにメッシーナを飲みに行きましょう!img_9743

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを毎日更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は11刷重版!著書累計は6万部突破しました!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。インドとビールと鮮魚も好き。詳しいプロフィールはこちら。