英語リスニング対策に「リスニングハッカー」を再度おススメ!

今日はOFFでした。ふと塾生専用LINE@に中3生の保護者からメールが届きました。

あれ、画像が何枚も送られてきている。なんだろう?

あー、面談時に勧めた英語リスニングのアプリ、本人もうやり終えたみたい。

以前ブログでも勧めたリスニングハッカーというアプリですね。

先日、「中学生の高校入試対策向けの良い教材が欲しい!」なんて記事をここで書きました。フェイスブックにも記事へのリンクを貼っておいた...
夏の終わりに受験した愛知全県模試が返ってきました。多くの生徒が夏の頑張りを数値に変えることに成功しましたね。春から引き続き模試を受...

リスニングの練習のスタートにとても良いと思って、リスニングが弱いなんて生徒には勧めるようにしてます。

指示したところまでやり終えたらその画像をスクショしてLINEしてもらうように本人に伝えておいたんですよね。

どれどれ。おおお!

IMG_9251

IMG_9252

収録してある問題を全クリアしてます。ちなみに「★は12個以上、確認テストは総合初級を80点以上」というのが、私が中学生のために考えたクリアラインだったんですけどね。

片っ端からすべてクリアしてあります。中級まで満点で!

そして最後に届いた写真がこちら↓

IMG_9253

上級まで満点でクリアかよ!( ゚Д゚)

リスニングハッカーの案内を渡して10日目でこの成果。凄いな。英単語とか高校レベルのもの普通に入っていたように記憶しているけどな。

「やれること全て注ぎ込んで入試を迎えよう」とは言いましたが、前のめりでいい取り組み。

リスニングハッカーを全クリアしたら入試リスニング問題は圧倒的に解きやすくなったはず。

ここから入試問題の過去問でその成果を感じてもらえるといいです。

英語のリスニング問題が弱い中学生へ、おススメですよ。今回紹介した彼のようにパーフェクトクリアしなくても、充分成果出ます。

先ほど書いたように「★は12個以上、確認テストは総合初級を80点以上」で充分。

リスニングの練習を熟練指導者がいなくても1人で具体的に取り組めるこのアプリは素晴らしいです。元々中村先生@STUDY PLACE 翔智塾に教えてもらったんですけどね(´▽`)

リスニングに不安ある高校受験生の皆さん、冬休み前にやっときませんか?

中1中2生、冬休み中にやっときませんか?

自塾生徒に渡すリスニングハッカーのススメのPDF置いておきますね。

中3生リスニングハッカーの勧め

ダウンロードは作成元のこちらからどうぞ↓

今日はこのへんで。

それでは。

塾長國立の初出版書籍「勉強のキホン」全国書店にて好評発売中です!

小学生のうちに身につけたい! 「勉強」のキホン
國立 拓治
あさ出版 (2019-03-15)
売り上げランキング: 403

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。