日帰り勉強特訓2017終了しました!

中3日帰り勉強特訓の2日目です。撮影した写真を貼ってお送りします。今日も澤木先生の説明からスタートです。

昨日の反省を活かし、座席と先生の配置など調整が入ってます。DSC00083

DSC00087

DSC00089

DSC00098

DSC00103

DSC00093

良質とは言い難いですが生徒各自がブドウ糖を補給しながら頑張ってます(^^)北名古屋の生徒が買ってきたお菓子タワー。DSC00100

途中でお菓子をかけた英単語アプリのバトルを。先生を加えて楽しみました(^^)DSC00101

2日で1000分の取り組みでした。時間に直すと16時間半ぐらい。多くの生徒にとって生まれて初めての経験でしょう。

こういった学習塾の合宿って、行う学習内容を身につけて欲しいという目的もありますが、多くは「限界を超える」ことを経験して欲しいという点にあると思うんですよね。

生徒本人が思っている1日に取り組める勉強量の枠を壊すこと。私はこれが合宿の目的なんだと思います。

「あんときあれだけやれたから大丈夫じゃね?」

こんな想いをプレゼントするためにあるんだろうなと思うのです。

そんな気持ちを生徒たちに伝えておきました。今日の感覚を大切にして、入試までのあと半年を戦い抜いてほしいです。

長時間の指導を手伝ってくれた講師の皆、ありがとう。

参加するためにお金を払って送り出してくれた保護者の皆さま、ありがとうございました。

お盆明けからも頑張ります!

今日はこのへんで。

それでは。

終了直前の会場と・・DSC00109

終了直後の教室。南中男子たち、片付け手伝いありがとう。でもディズニーは行かんよ(´▽`)DSC00110

学習相談受付校を全国の塾から募集してます!塾長の皆さまお力貸してください!

このまえの日曜に告知を開始したクラウドファンディングと引越し先の学習相談受付塾の募集ですが、ありがたいことに賛同いただける方に多く...

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

当塾ご興味ある方はこちらからどうぞ!

※こちらは2016年時に作成したページです。最新の成績向上の生徒たちや高校合格実績はこちらから御覧ください。 …
The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。