元祖を超える新店

麵屋はなび@中川区が開発した「台湾まぜそば」は、ここ数年で新たな名古屋飯としての地位を確立しました。IMG_7660

今や東京にも支店を出し、秘密のケンミンショーにも店主が出演して紹介するまでに。

開発したのは「麺屋はなび」ですが、私が一番好きな台湾まぜそば店は、実ははなびではありません。

はなびで修行した人が開店した「てっぺん」というお店です。

てっぺんというお店がどう素晴らしいかは以前記事として書いたので宜しければどうぞ

三度の飯より飯が好き!こんばんは、塾長國立です。(これからご飯の記事は毎回この言葉でスタートしますねwもちろんマキシマムザホルモン...

いきなり何を書いているか?と言うことですが、元祖の店を超える新店があるということをお伝えしたかったのです。


昨日は届け物があり、途中で北名古屋校へ行ってきました。

IMG_8505 IMG_8504 IMG_8506 IMG_8507

生徒が来ていて指導をしている時間帯に久々に顔を出しましたが、なんだかとてもいい雰囲気でしたね。

教室内については澤木先生に任せっきりなので他人事のように言いますが、教室の隅々まで気が行き届いていて、整理整頓された綺麗な教室でしたね。

塾の名前は同じですが、やはり中身はその教室長の個性が出ますよね。いい雰囲気の教室でした。

「てっぺん」のような元祖を超える新店があるように、うちの塾も元祖の岩倉校を北名古屋校が超える部分がこれから沢山出てくるでしょう。

現に教室全体の整理整頓具合や全体のまとまりとしては北名古屋校の方が上ですね。

2校の良いところをお互いシェアしつつ、より良い教室を2つ作っていきたいですね。

北名古屋校へ久々に顔を出して思ったことを書いてみました。

今日はこのへんで。

それでは。

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。