中学生の勉強に関する電子書籍を作ってみます!

ワタクシ事ではありますが、ゴールデンウィークまでに電子書籍を作って出してみたいなと思っております。

内容はブログに書いているような中学生の勉強に関する内容で出したいなと思っております。

10年前には考えられなかったことですが、今やAmazonのシステムを利用して誰でも安価に気軽に本を出版できる時代ですからね。

Amazon電子書籍出版のサイトとその解説がされているブログをご紹介

まずはこのブログに書き溜めた内容をまとめたものを電子書籍のフォーマットにしてAmazonに掲載してみることにします。

ブログを端から端まで読めば全て書いてあるような内容であっても、欲しい情報だけまとめられていると便利ですからね。

実際にブログの記事をまとめたような電子書籍を私自身が買ったこともありますし。

一度Amazon上に作った電子書籍を並べるところまでやれるようになったならば、あとはブログに記事を書くような気軽さで電子書籍が出版できるようになりますよね。

皆さんのお力になれるようなものが出来るかもしれませんし、何より楽しそうじゃないですか(笑)

そんなわけで今年は電子書籍の出版に挑戦してみます。

ここに書いたのは不退転の覚悟にするためにです(笑)

いろいろ調べて電子書籍を作るツールはロマンサーというものを利用することにしました。

Romancer(ロマンサー)電子出版のためのWebサービス

ここまで具体的に書くのは不退転の覚悟にしたいからです(不退転言いたいだけw)

またこのブログで「完成しました!」なんてご報告ができるように進めていきたいと思います。

今日はこのへんで。

それでは。

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。