本日(7日)の授業は台風5号により中止します!

本日(2017年8月7日)の授業は台風5号接近に伴い岩倉校と北名古屋校ともに中止することにしました。

まだ暴風警報が出ていない状況での判断は珍しいのですが、色々と条件が揃ったのでそうしました。

  1. 振替がしやすい夏休み中であること。
  2. 台風5号の勢力が強く、近くなるとどの都道府県も暴風警報が出ていたこと。
  3. 夕方以降に最接近で指導時間帯に直撃だということ。
  4. ギリギリに判断をすると混乱を招くおそれがあること。

こんな条件ですね。思い切って決断しました。

幸い当塾は個別指導塾です。今日の授業はどこかしらで必ず振替授業を行います。

3講に実施予定であった中3基礎特訓講座は、8月28日(月)の3講の時間に振替えて実施します。

2講3講の時間は暴風警報が出るまで自習開放の予定でいますが、今日は基本的に家で勉強してください。

以上です。今日ほど全生徒にLINE@を登録しておいてもらえばよかったと思う日はありませんでした(*_*)

本日授業の予定が入っている当塾の生徒(保護者)で、このブログ記事を御覧頂いた方は「授業中止了解しました」というメールいただけると助かります(^^)

↓こちらからお願いしていいですか?ご協力お願いします。

さくら個別指導学院への入塾や体験を検討したい方や、当ブログや塾長に対するお問い合わせ、メディア出演や講演の依頼などは、全てこちらの...

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。