講師研修会と歓送迎会と初出版本の書店販売開始!

今日は愛知県公立高校入試B日程前日です。入試前日に塾でウイルス拾ったりして体調を壊したりするのも嫌で、岩倉校は教室解放をしませんでした。生徒各々に最終調整を任せました。

年に一度の講師研修会と歓送迎会があったのも、教室解放をしなかった理由の一つですけどね。

東京より森塾の関根さんをお呼びして、個別指導専用教材フォレスタを使用した指導について、講師たちに話をしていただきました。IMG_4672

こうやってフォレスタの製作元の社員の方にフォレスタのお話をしていただくのはかれこれ10回以上でしょうか。

何度聞いても初心に戻る思いです。生徒の勉強法だって、講師の指導法だって、元を辿ればシンプルなものです。基本を大切にして生徒たちに指導をしてもらいます。P1060078

関根さん、今日は研修でお話いただきありがとうございました。P1060076

研修を終えて歓送迎会のために美濃路へ移動。講師の皆と話せて楽しかったですね。P1060085

P1060082

IMG_4689

P1060099

卒業する講師を送り出し、新しく入る講師を迎える会を無事に終えました。

長らく塾を支えてくれて本当にありがとう。これから支えてくれる講師たち、宜しくお願いします。

さて、この会を終えて帰宅後しばらくして澤木先生から二次会の写真が届きました。

良い写真ですね~。ボーリングはSNS映えしますね~。IMG_4724

さてさて、今日ご紹介した写真たちはどの写真もこの記事のTOPに据えたくなるSNS映えする写真ばかり。

しかし今日は恐ろしいインパクトのある写真がもう1枚あるのです。それは・・・・

・・・

・・

IMG_4664

IMG_4665

ついに出版書籍が書店の棚に並びました!!!!!!

IMG_4666

応援いただく「くまざわ書店岩倉店」さん、怒涛の15面陳列に10平積み!!!!あさ出版さんが作ってくださったポスターがまたデカくてビビる!!!

IMG_4668

凄い景色です。正直、あまりの景色になんだかちょっとビビってしまってすぐに売り場から離れました(´▽`)

写真が無かったら知らんふりして売り場を遠巻きに見れたんですけどね。大田先生は昼間に来た時に立ち読みする人を見たそうです。見たかった~(;・∀・)

ちょうどその日レジでバイトしてたのは元生徒のNさん。

「すまんな、この忙しいときにクリアファイル配ってもらうとか仕事増やして。悪いけどお願いね!」

Nさんに一声かけておきました。

今日は松田先生が買ってくれたみたいで、明日にも買いに行こうなんて藤井先生も言ってくれてました(^^)ありがたい話です。

本来の発売日からすると書店に並ぶのは来週末ですが、くまざわ書店岩倉店では本日より発売しております。

名鉄岩倉線沿線の方はどうかくまざわ書店岩倉店でお買い求めください(´▽`)

先着80名でオリジナルの勉強法クリアファイルも差し上げます!

さ、私にとっていろいろあった本日ですが、公立入試を控える中3生には明日が最終勝負。いつもの力が出せるよう祈ってますからね。

今日はこのへんで。

それでは。

歓送迎会前にチラッと見に来ました。この景色をインスタのストーリーに上げてくれたという後藤先生。ありがとう!IMG_4673

初出版書籍「小学生のうちに身につけたい! 「勉強」のキホン」を広めるためにクラウドファンディングに挑戦中です!お力貸してください!出版記念セミナーも開催します!

動画でも情報発信中!YouTubeさくら個別チャンネル

ツイッターでも情報発信中!良かったらこちらから!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

2018年春入試のデータ順次入荷中!(尾張北部中心)

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。