新年度準備と猫と出版書籍

今日もブログの更新出来ぬまま日付を超えました。んーいかんですね。

写真多めで今日1日をお送りします。

朝10時、竹浦先生に手伝ってもらいながら、北名古屋校に残っていた備品の一部をリサイクルショップへ持っていきました。IMG_4737

午前11時、リサイクルショップで待っている頃、Youtubeさくら個別チャンネルが更新されました!7つの勉強法に入りきらなかった大切な勉強法について補足で話しました(´▽`)

チャンネル登録者数250名まで来ました。ありがとうございます!この調子で1000名目指します!

昼食を食べて岩倉に帰ってくると、竹浦先生が「アピタのくまざわ書店行きましょう!」と、著書の派手な陳列を見に行きたい様子。仕方ありません。また来てしまいました。IMG_4740

何度も覗きに来るだけなのもなんなんで、竹浦先生にプレゼントすべく、1冊買いました。

調子コキの竹浦先生はレジを担当してくれた店員さんに「本物の國立先生です」と、私を指さします。デタデタ、レジの人もきょとんとするわ!なんて思っていたら・・・

驚いた顔をされたうえに「サインいただけますか?」なんておっしゃってくださるのです(;・∀・)

店にあるデカい陳列棚効果ですね。驚いて思わずお断りしまいました(*_*)サイン練習してませんしww

その後アピタの中にあって今月末で終了してしまう猫と触れ合うことができるスペースに初めて行ってきましたね。

平日はお客も少なく、猫の体力の消耗も最小限だろうと行ってきました。

んーカワイイ。IMG_4749

眠そうな猫に必死で気を引く澤木先生と、袋の中へ猫の召喚に成功した大田先生。IMG_4757

猫っていいですね。慌ただしい日々ですが、穏やかで楽しい時間でした。24日で閉店らしいですが、閉店前にもう1回行こうかなw

IMG_4745

彼はあぐらをかいて座っていたら足の上に乗ってくつろいできた人懐っこいイイやつです。君のおかげで楽しかったよ。ありがとう。

午後はアスクルで頼んでた書棚が届きました。組み立てサービスも申し込んで作っていただきました。ありがたい。これでバックヤードを再度整えます。IMG_4762

その後面談を2件行い、あれよあれよと1日終了です。

のんきに猫と遊んでるからブログ書けてないんじゃねーの?は禁句でお願いします(´▽`)

さて、先ほど少し登場した著書「小学生のうちに身につけたい!『勉強』のキホン」ですが、出版社から送ってもらった献本が届き始めているようです。

発売日に先駆けていち早く読んでいただいた先生方から感想が届いてます。その感触としては・・・

「あれ・・・これはもしかして、好感を持って読んでいただけてる?」

もちろんベストを尽くして書きましたし、何度も何度も推敲を重ねて発売までこぎつけた本です。しかし、正直言うと何度も何度も繰り返し読み過ぎて、もはや良し悪しわからないぐらいまで来てました(^^;)

予想を超えて好感触です。また日を改めてちゃんとお伝えさせてください。

今日はこのへんで。

それでは。

初出版書籍「小学生のうちに身につけたい! 「勉強」のキホン」を広めるためにクラウドファンディングに挑戦中です!お力貸してください!出版記念セミナーも開催します!

動画でも情報発信中!YouTubeさくら個別チャンネル

ツイッターでも情報発信中!良かったらこちらから!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

2018年春入試のデータ順次入荷中!(尾張北部中心)

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。