良い形で新年度を迎えることができるように!

ブログ更新出来ぬまま日付を超えました。追い込まれましたね。今日あったことを少しづつ書いて、今日の更新を凌がせてください。

さくら個別の北名古屋校は岩倉校と統合することとしたので、今日から北名古屋校の生徒が岩倉校に来てくれています。遠くまでありがとう。

また今日は北名古屋校に残っている備品を岩倉校に運びました。今日は生徒の机と下駄箱を。

明日は残ったものでリサイクル店で買い取ってくれそうなものを小牧の無限堂へ持って行くことにします。

IMG_4732

IMG_4733

今年の春はなんだか特に慌ただしいですね。良い形で新年度を迎えることができるよう頑張ります。

昨日のブログ記事に反響を多くいただいています。

今日は愛知県公立高校入試B日程前日です。入試前日に塾でウイルス拾ったりして体調を壊したりするのも嫌で、岩倉校は教室解放をしませんで...

確かにサムネイルはインパクト強い良い写真ですし、大きな出来事をお伝えしたブログ記事でしたよね。

出版社からの献本で本をお送りした西尾先生が、本の感想でブログ記事を書いてくれていました。ありがたいですね。

今日は、愛知県公立高校入試 Bグループの学力検査でした。 Aグループの理科に打ちのめされた生徒のために、おととい、Bグループの理科の問題を予想したしました。 物理:運動・力学的エネルギーと、光・音 化学:イオン・気体の種類 生物:動物の分類・生物のつながり・人体(消化・循環) 地学:火山・地層・地震・天気 上記予想の中...

また他の方のブログ記事なんかで紹介いただけたらここでご紹介させてください。読んでいただいた方の感想が一番説得力ありますからね(´▽`)

西尾先生のブログを読む感じですと、保護者にはやはり5章を最初に読んでもらうのが良さそうですね。またこのへんについて別で改めて書いてみたいと思います。

ショートですが、今日はこのへんで。

それでは。

初出版書籍「小学生のうちに身につけたい! 「勉強」のキホン」を広めるためにクラウドファンディングに挑戦中です!お力貸してください!出版記念セミナーも開催します!

動画でも情報発信中!YouTubeさくら個別チャンネル

ツイッターでも情報発信中!良かったらこちらから!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

2018年春入試のデータ順次入荷中!(尾張北部中心)

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。