新年度へ向けて断捨離!出版記念セミナーへ向けて初サイン!

今日も慌ただしく1日が過ぎました。写真でお茶を濁そうと写真を撮ってたら、写真が沢山になりました(^o^)

貼りまくって1日をお送りしますね。では参ります!

午前は車検に出していた車を取りに行ってきました。慌ただしいときに重なるものです。

昼過ぎ、業者にお願いをして要らないものを回収してもらうことになってます。

開業時からずっと使ってきたこのスチールの机とも今日でお別れです。IMG_4777

昨日この机を整理していたらいろいろ出てきました。

大田先生とワン学習塾の犬童先生とラーメンをハシゴして食べに行ったときに撮ったプリクラ(゚д゚)!実に15年前のやつ!いろいろ若いwIMG_4772

開業間もない頃に小学生だった生徒の史歩にバレンタインの時にもらった手紙(^o^)本命じゃないと力を入れてる感じが可愛い(^^)IMG_4775

こんなんがワラワラと机から出てくるんで、昨日の整理は時間かかっちゃいましたね(^_^;)

バックヤードで活躍し続けてきた棚たちともお別れです。IMG_4778

北名古屋も岩倉も、いろんなものを一気に回収してもらいました。頼りになります愛北産業!回収ありがとうございました。

IMG_4783

その後北名古屋校へ片付けの続きを。IMG_4787

今までありがとう。お世話になった場所です。IMG_4788

今日でグッと断捨離が進みました。引き続き新年度へ向けて準備を進めます!


授業の時間になり、中2のYさんが私の元までやってきました。

「先生、本持ってきました!」

あーっ!(゚д゚)!ついにこの日が来てしまった!

「塾長、お母さんが買った本を持って来たらサインしてくれますか?って言ってました」なんて少し前に言われてまして、「もちろん」なんて答えていたんですよね。

1度だけ練習しましたが、練習をサボり続けています(^^;)急いで練習をして書くことにしましょう!IMG_4790

サインは澤木先生がネットで発注してカッコイイやつを作ってもらったんで、あとは頑張って書くのみです。

OFFです。余談を。昨年、誕生日祝いで澤木先生からサインをもらいました。サインとは、私のサインです。伝わってますか?現物これです。...

「サインにはこのペンがベストです。差し上げます!」なんて、あさ出版の営業部東海エリアマネージャー上原さんにいただいたペンを使う日が来ました。

IMG_4791

一番良いペンを握ったのに、久しぶりに書いたのでこのザマです。なんてことだ。なんて不格好なサインなんだ!IMG_4794

書いてみてわかったんですけど、サインって絵に近いんだなと思うんです。全体のバランスが重要だなと。

習字は下手でしたけど、美術は得意だったんで、絵として考えて書くことに。

それを踏まえて久々に書いた自分のサインにダメ出しを。文字は詰めて!大事な線を長く美しく!IMG_4794s

私のこのサインには戦艦のような安定感が要るということを悟りました。どっしりと下に重心を持ってきて、サインの上に伸びる線は戦艦の指令室の如くです(どうでもいい)IMG_4794ss

悟ったものの、言うのは簡単、書くのは難しい。何度か練習をしたのちにいざ実戦!!どりゃ!!

IMG_4799

んー、完全に緊張してしまいました。「國」の字の下が尖ってしまった!「立」の字の重心が高い!

デビュー戦なんで許してもらおう・・・。そう思っているとお母様からLINE@で追加のリクエストが。

「●●さんへというのと日付も入れてもらえると嬉しいです(^^)」

ええっ(゚д゚)!!サインって確かにそんな文字入ってるけど!!だいたいそれをサインのどこに書いたらいいんだ?((+_+))

授業をするYさんや吉村先生にも相談をして、左上に宛名を、右下に日付を書くことに決定しました。

別紙で練習したうえで追加記入!どや!!IMG_4801

ふぅ~。生まれて初めて実際にサインを書いてしまいました。緊張でぐったりしましたww

これはイカンですね。もっと自然にサラサラ書けたらカッコいいんですけどね。

セルモの西尾先生にはセミナーのときに保護者配付用に購入する本全部にサインを入れるようにリクエストいただいております。

本気かどうかわかりませんが、ありがたいことですよね。もうちょい上手に書けるよう、少し練習しておきますね(´▽`)

新年度へ向けた断捨離話と、セミナーに向けた初サインの話でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

出版記念セミナーは今月23日にウインクあいちにて!へたっぴサインも要望あれば書きますね(;・∀・)申込はこちらから↓

動画でも情報発信中!YouTubeさくら個別チャンネル

ツイッターでも情報発信中!良かったらこちらから!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

2018年春入試のデータ順次入荷中!(尾張北部中心)

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。