新聞折り込み広告は2018年春で卒業します!

公立入試と共に新年度が近づいてまいりました。

新年度の準備も並行して行っておりますが、今年の春で新聞折り込み広告を入れることを最後にして卒業することにしました。

新聞を購読している家庭は本当に減ってきていますからね。購読している家庭はやはり高齢者がいる家庭が中心かと。

デジタルネイティブ世代という1980年以降生まれの人々が大半になった頃には無くなってるかもしれませんね。

中日新聞が折り込み料も値上げしたんです。B4サイズ1枚2.5円から2.8円に!購読家庭が減ってこれば値上げも仕方がありませんけどね。

今も解決されぬままの新聞業界タブー「押し紙」も腹立ちますし、もうこれで最後とします。費用対効果が悪すぎる。

折り込みは開校してあまり時が経っていない北名古屋校のために北名古屋地区のみ1回だけ。岩倉はもう折り込みません(´▽`)

折り込み最後の広告を澤木先生が整えてくれました。なんてことない、レイアウトは9割使いまわしですけどね(^^)

2018春期講習B4輪転サイズ縦_表面[途中]

2018春期講習B4輪転サイズ縦_裏面

今春から「講習のみ生」を正式に募集します。5名限定ですけどね。今までの復習に、セカンドオピニオンとして、ご利用ください。

2月19日(月)より正式に募集開始しますね。

今後の生徒募集はWEBからと友達紹介のみ!

そんなわけで今後はWEBからの募集だけにします。待てど暮らせど新聞折り込み広告は入りませんので、ネットから見てください。

当塾のホームページやブログからメールで、もしくは電話でお問い合わせください。

岩倉校は開校してからもう13年目に入りましたが、北名古屋校はまだ開校して3年目です。

北名古屋校はもう少し地域の人に知ってもらうためにジュクサガスにも掲載しておくことにする予定です。

・・・え?ジュクサガスご存じない?

ネットで塾を探すなら「ジュクサガス」

ジュクサガスはネットで塾を探すサイトで、家庭と塾の強い味方です。関西圏だけで展開していたサービスだったのですが、先日全国版をOPENしました。

既存のネットで塾を探すサービスがあまり評判良くなくてですね。特に掲載している塾側からの評判が良くない(´▽`)

「もっと掲載する塾も利用する家庭も皆が幸せになれるシステムでやれないかな?」

こんな想いを暖めて、関西で教材会社に勤めていた青年が独立して作成したサイトです。

ネットで塾を探すなら断然ジュクサガスですよ。

え?宣伝臭いって?そう、これが忖度です(´▽`)

縁あってサイトを運営しているその青年と知り合いになりまして、引越し先の学習相談塾のバナーをジュクサガスに貼ってもらってます(相互リンクです)

こういう利害関係を抜きにして、私はこのサイトを応援しているんですよね~。

周りの知り合いの塾長たちもこのサイトと運営する青年を応援している方多いんですよ。それだけ既存サイトが酷いのかもしれませんが、

その理由は、運営している青年が「お金」じゃなくて「より良いものを提供したい」という想いで動いているのを感じるからかと。

関西圏以外はまだ始まったばかりなので登録塾が少ないかもしれませんが、塾をお探しの全国のご家庭は良かったら利用してみてください。

塾を探しているご家庭はこちらからどうぞ↓

地域密着型の学習塾を探す専門サイト【ジュクサガス】では対象の塾に入塾すると最大1万円分の入塾お祝金を進呈中!口コミで塾の評判を見ることができ、現在地や駅周辺の塾がすぐ見つかる学習塾口コミ情報検索サイト。オンライン専門塾も一挙紹介。貴重な情報が満載の塾ブログも必見です!

また、全国の塾長の皆さま。新聞折り込み広告の効果の薄れ具合に膝から崩れ落ちてませんか?(^^)

ネットの塾を探すサイトへの掲載費用の高さに天を仰いでいませんか?(・∀・)よかったらジュクサガスへの掲載を検討してみてください。

完全入塾成果報酬型なので、資料請求だけで費用がかかったりしませんから!掲載を検討する塾の先生はこちらから↓

さてさて、いよいよなんのブログかわからなくなってきましたが、新聞折り込み広告はこの春を最後にやーめたって話です。

これからはWEBからお願いします♪

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

おかげさまでキンドル本中学参考書部門でAmazonランキング1位取れました!

サルでもわかる愛知県の高校入試: 初級編2018
(2018-01-28)
売り上げランキング: 2,717

「瑞陵・桜台・一宮・名古屋西・松蔭・熱田・西春・江南・山田・天白・尾北・西陵・一宮南」の最も詳しい入試データあります!※ 情報使用期限迫ってきたので全校値下げ中です!

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。