引越し先の学習相談塾はおかげさまで全国137教場になりました!

昨年の秋にクラウドファンディングも利用して引越し先の学習相談塾というWEBサイトを作りました。

「転居する家庭の引越し先での学習相談・受験相談に転居先の塾が受け付けます!」というサイトですね。

学習相談をしたい家庭が相談料を払って相談をするという「入塾勧誘ナシ・相談料アリ」というシンプルなサイトです。

このサイト自体に利用料は発生しませんし、集まった塾に対して私が何かを売りつけたりとかいうこともありません(´▽`)

シンプルで怪しくないということも良かったのか、趣旨に賛同いただける塾に多く参加いただいて、参加塾はついに100教場を超えました。

名学館の本部にも先日からご参加いただけたことで、ここ最近グンと増えましたね。今日数えてみたら・・・

日本全国74塾、137教場!

サイト開設半年でここまでの規模になりました。ありがたいことです。お力になれるご家庭との縁があるといいです。

中国・四国・九州地方の塾のご参加を大募集中です!

まだ参加塾を得ることができていない都道府県は8県で、大分・宮崎・鹿児島・鳥取・島根・愛媛・徳島・高知です。

この8県で相談塾にご参加いただければ、最初の目標通り「日本全国どこの都道府県へ引っ越しても相談できる塾がある」という状況が完成します。

高校入試は47都道府県47通りのシステムなので、この47通りに対応できるようにしたいなと思っております。

趣旨に賛同いただける塾のご参加をお待ちしております!ご興味あればこちらからお願いいたします!

告知の協力をお願いできないでしょうか?

今抱えてるこのサイトの問題はですね、いくつかあるのですが一番大きいのが・・・

宣伝広告です。参加塾のブログやホームページに宣伝のバナーを貼ってもらっていますが、これだけですね。あとはジュクサガスのサイトにも貼ってもらってます。

せっかくの取り組みも、知らなかったら申込できませんよね(◎_◎;)

もしも「学習相談受付塾には事情あってなれないが、バナーをブログに貼るぐらいならできる」なんて先生いらっしゃったら、バナーからのリンクでの告知協力お願いできないでしょうか?

こちらに3種類置いておきます。もしも他のサイズのものが欲しいとかあれば作成しますのでお声かけください。ご協力宜しくお願いします!

soudanA-4

jyukusagasu_banner300×250

soudan_B-1

各県の教育委員会が転居してくる家庭に1件1件細かく対応するには少々多すぎて、とはいえ入学もしない地元中学に相談することも難しいかと。

この場面は民間教育機関である学習塾の出番じゃないかと思うのです。どうか皆さまのお力貸してください!

宜しくお願いします!

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを毎日更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は11刷重版!著書累計は6万部突破しました!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。インドとビールと鮮魚も好き。詳しいプロフィールはこちら。