学習教室サクセス@伊丹の岩田先生が見学に来てくれた!

今日は兵庫県伊丹市より学習教室サクセスの岩田先生が教室見学に来てくださいました!

これも勉強のキホンを広めるために設定したクラウドファンディングの1つです。岩田先生にも支援いただいたんですよね。ありがたいことです。

岩田先生と初めてお会いしたのは約6年前。私がフェイスブックで岩田先生を発見して思わず友達申請させてもらったのがキッカケです。

「お坊さんで塾長で本まで出版されてるってどんな人!?スゲーッ!!」

こんな感じでしたね(笑)

2013年9月に見学に行かせてもらったときのことが旧ブログに残ってましたね。

今日は兵庫県伊丹市にある学習教室サクセスに 教室見学をさせていただいています。 塾長の岩田先生とはフェイスブックで知り合いました。 縁も...
一昨日は兵庫県の伊丹市にある学習教室サクセスで 教室見学をさせていただきました。 開校して10年以上が過ぎてもなお入塾待ちになるような...

私が岩田先生に教えてもらったことや助けてもらったことが沢山あってですね、

まずはうちの塾は授業の途中に休憩あるじゃないですか?IMG_5739

あれ、岩田先生の塾から真似させてもらってます。生徒の皆さん岩田先生に感謝を\(^o^)/

定期テスト前に自習の生徒が教室から溢れてしまう事態を回避すべく、公共の施設の部屋を借りて勉強スペースを増やす技も岩田先生から。img_9257

「塾の先生が本を出しちゃう」なんていうことを最初に見せつけてくれたのも岩田先生。IMG_5740

さくら個別が学習塾業界誌「月刊私塾界」に掲載が決まったのも岩田先生のご紹介です。e0092453_15252157

今日はお昼から塾業界誌「月刊私塾界」の取材を受けました。 編集長であり私塾界の代表取締役である山田社長に 当塾まで足を運んでいただき、取材をし...

書き出してみるとお世話になりっぱなしですね。そのうえ、今回書籍出版のクラウドファンディングにまでパトロンとして参加いただくとか。

もはやお世話にしかなっていない!(゚д゚)!

今日は見学いただいた後に少しお話する時間取ってもらっています。

見学に来てもらっていながら、逆になにかパクれるところないかとパクリポイントを虎視眈々と狙ってきますね(^o^)

またさくら個別の指導に活かせるように勉強させてもらってきます!

岩中3年生と熊中3年生が修学旅行から今日帰ってきます。明日は12時20分から18時30分まで教室開放してますよ!キリッと切り替えて自習においでね!

今日はこのへんで。

それでは。

記念撮影をしたら光量が足らず重い感じになったので・・・IMG_5735

光量を増したら今度は明るすぎて白飛びした(゚д゚)!マァイイカIMG_5736

塾長國立の初出版書籍「勉強のキホン」全国書店にて好評発売中です!

小学生のうちに身につけたい! 「勉強」のキホン
國立 拓治
あさ出版 (2019-03-15)
売り上げランキング: 403

初めてこのブログに起こしいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。