兵庫県伊丹市にさくら個別が開校するよ!

元旦に少し書きましたね、春に兵庫で教室開校の予定があることを。本決まりになったので、ご報告をさせてください。

兵庫県伊丹市で開校することとなりました。2020年3月開校を目指して準備しています。IMG_9695

愛知県の方からしたら兵庫県というと遠いイメージあるでしょうか?伊丹って大阪のすぐお隣で、新幹線の新大阪駅から20分程度で着く街です。

このブログが縁で「さくら個別を開校したい」という先生と知り合う事となり、開校することとなりました。

さくら個別指導学院伊丹校の塾長となるのは伊丹市在住の美納先生です。

美納2

私と同い年の方です。とても誠実な方で、品川庄司の庄司に似ているなと思ったので、私は「誠実なミキティー」と心の中で勝手に呼んでおります(´▽`)ミキティーカンケイナイ

美納3

開校する場所は伊丹駅から少し離れる昆陽6丁目という大きな交差点の角地です。IMG_9697

通る人の目にとまる立地と、駐輪スペースを確保出来ているところが気に入って、ここに決まりました。IMG_9698

元々整体院が入っていたようで、部屋の中はそのままでボロボロな感じ。ここから塾を作っていく感じです。IMG_9699

教室の中はまぁ綺麗にすればいいので問題無いです。問題は外です。

この物件から徒歩2~3分。そこには伊丹屈指の個人塾があるんです。それは・・・

IMG_9700

IMG_9702

学習教室サクセスです。・・・えぇ、お友達の岩田塾長の個別指導塾です(昨日あらためて岩田先生にご挨拶に伺わせてもらいました)

教室には過去2度伺ってますし、昨年には岩田先生が教室に遊びに来てくれました。

今日は兵庫県伊丹市より学習教室サクセスの岩田先生が教室見学に来てくださいました!これも勉強のキホンを広めるために設定したクラウドフ...

伊丹が開校候補地になったときから「スイマセン。伊丹で開校するかもしれません」なんて岩田先生にはご連絡をしていたのですが、最終的にとても近くで開校することになってしまいました。

岩田先生のサクセスはとてもいい塾なんです。だからサクセスには近づかないようにしようと最初から美納先生と話していたのにこの結果です。

言ってたことと逆の結果になった理由は、単純に他にめぼしい物件が無かったから。そして今回の物件が良かったから。

「地元に根付いた強力なサクセスの近くになってしまっても、まずは地域の人にしっかり認知してもらえる物件で指導をさせてあげたい」と思ったんですよね。

岩田先生にはその旨をお伝えして胸を貸していただくことにしました。岩田先生宜しくお願いします。教材の在庫が切れた時とかどうか借りに来てください。

伊丹の方々に塾の良い選択肢が増えたと思っていただけるよう、学習教室サクセスに追いつけるよう、頑張って開校準備を進めたいと思います。

伊丹市在住の皆さま、3月開校予定で準備を進めております。宜しくお願いします!

また伊丹市在住の大学生の皆さま、さくら個別で講師をしませんか?お力貸してください!

いずれも問い合わせあればこちらでお願いします↓

さくら個別指導学院への入塾や体験を検討したい方や、当ブログや塾長に対するお問い合わせ、メディア出演や講演の依頼などは、全てこちらの...

今日はこのへんで。

それでは。

塾長國立の初出版書籍「勉強のキホン」全国書店にて好評発売中です!

小学生のうちに身につけたい! 「勉強」のキホン
國立 拓治
あさ出版 (2019-03-15)
売り上げランキング: 403

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。