福岡から教室見学の先生がいらっしゃった!

今日はわざわざ福岡県から教室見学に来てくれた方がいらっしゃいました。個別指導塾トライプラス柳川校の重松先生です。

重松先生とは面識無かったのですが、このブログをご覧いただいていたようでメールで見学させて欲しいと連絡いただきました。

昨年福岡の久留米からなかま塾の中島先生にも見学に来ていただきましたが、中島先生は元々知り合いの先生ですからね。

面識の無い方で福岡からいらっしゃったというのは、西日本方面の遠方記録です!

(ちなみに東日本方面の遠方記録は北海道からいらした鷹取先生が記録ですw)

重松先生の塾見学ツアーの1塾目としてうちの塾に来てくれたそうです。今日はそのまま名駅から深夜バスに乗って東京へ移動するそうです。

うちを見るためだけに中部国際空港に降り立って岩倉まで来ていただいたということですから本当にありがたいことですよね。 img_9498

見学してもらって重松先生が最初におっしゃったのは、「アットホームな雰囲気なんですね」という感想でした。

この感想がいただけてちょっとホッとしました。昨日の記事で「良い塾は明るい雰囲気がある」って書いたばかりですから、近い表現で感想がもらえてよかったです。

昨日書いたとおり雰囲気はWEB上から伝わりませんからね。

本当に遠方から見学に来ていただきましたし、重松先生に少しでも今後の参考にしてもらえたら嬉しいですね。

ショートですが今日はこのへんで。

それでは。

それにしても重松先生にいただいた福岡土産「通りもん」が講師たちに好評過ぎて、あっという間にこのザマです(笑)img_9500s

光畑先生とか味に感激で通販で買おうなんて言ってましたww確かに美味しくてビビった!!

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。