塾探しの相談問い合わせを沢山いただいてます!

夏期講習2019の募集開始しました!詳細はこちらから!


7月に入り、教室では面談がスタートしてます。内部生と新規の夏期講習生と。

そんな中、問い合わせは続きます。電話やメールで。

ただですね、純粋に入塾希望の問い合わせばかりではなく、その中にはですね・・・

「うちの近くの良い塾ご存知ないですか?」

なんていう問い合わせがチョイチョイあります(^_^;)

ありがたくも、「ブログ読んでます!」とか「本を読ませていただきました!」なんて言葉と共に。しかもとても丁寧にです。

そんな風におっしゃっていただいてしまうと冷たくは出来ないじゃないですか。とてもとても丁寧なんですよ(^o^)

「ブログ読んだんスけど、ちょっと教えてもらっていいすか?」ぐらい気軽で失礼だったら即断れるんですけどね(苦笑)

え、江南で塾を探しているんですか?私が江南市内で知ってる塾は4つあります。

個別でしたら古知野の大瀧先生のいるITTO。

余談気味のお話を。 今日は久々にITTO個別指導学院@江南市古知野校の大瀧先生と お会いして食事をご一緒しました。 前回のディズ...

自立型かもしれませんが江南郵便局の向かいにある奥村先生の教養堂。

学力と知的好奇心、そして教養をはぐくむ。小学生・中学生・高校生対象。愛知県江南市の塾、教養堂KYOYODOです。個別の学習計画にもとづいて、自立した学習姿勢を育む指導をします。

勉強法指導に定評ある三洋堂近くの伊藤先生のネクサス。

【87.8%が偏差値10以上アップ】少人数クラスで「授業を受ける」→「問題を解く」→「間違いを直す」→「わけを説明」 【江南の塾【ネクサス】勉強のやり方専門塾:小中高生対象の個別+思考型指導のハイブリッド進学塾】

集団指導で宮中近くの学生時代から知る横山先生のまなびカレッジ。

今日は夕方5時からまなびカレッジ@江南の横山塾長が見学にいらっしゃいました。横山先生との付き合いは長いです。出会ったのが私が27歳...

どの塾の方も真剣に指導してくれる塾長です。興味あれば面談に行ってみてください。

え、名古屋市北区で塾探しですか?名古屋市北区でしたら鹿島塾さんでしょう。

もしも個別だったら黒川の教室がおススメです。うちの塾にも見学にいらした田中先生が仕切ってらっしゃいます。明るく元気で誠実な方でした。

今日は名古屋市西部中心に教室を展開する鹿島塾より個別指導部門の田中先生が教室見学にいらっしゃいました。鹿島塾代表の鹿嶌先生とはフェ...

え、名古屋市中区丸の内で塾探しですか?

スイマセン。知ってる塾ありません(*_*)お力になれずスイマセンでした(^^;)

こんなやりとりをここ数日で(;・∀・)もはや何屋かわからんですww

これもブログを読んでいただいているからこそ、本を読んでいただけたからこそだと思って、時間ある時にはお返事してます。

これから面談ラッシュ続くんで、そうそうお返事出来ませんが、また質問あったら送ってください。

時間見つけてお返事しますね。そのかわり断りなしでブログネタにさせていただきます!また、返事がしばらく返ってこなければ、この記事で質問が増えたと思っててください(´▽`)

面談で書けず、苦し紛れで書きました。

今日はこのへんで。

それでは。

塾長國立の初出版書籍「勉強のキホン」全国書店にて好評発売中です!本が写りこんだ写真を添えていただけたら優先的に質問にお答えしますね(´▽`)ハンブンホンキ

小学生のうちに身につけたい! 「勉強」のキホン
國立 拓治
あさ出版 (2019-03-15)
売り上げランキング: 403

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。