さくら個別ができるまで~フランチャイズ8圧倒的な出会い~

OFFです。余談を。

金曜土曜と東京へ行ってきました。元々は4月に開催した塾ブログフェスで初めてお会いした埼玉の横井先生@学習塾WILLに塾見学のお願いをしていたんですよね。

せっかく東京へ出るならばと、そこに併せてフランチャイズの打ち合わせ、Youtubeチャンネルの打ち合わせ、出版の打ち合わせも出来たらと思い、なんとか予定に組み込んで行ってきました。

金曜、Youtubeチャンネルの打ち合わせを終えてからフランチャイズの打ち合わせに行ってきました。新宿にあるファミレス開催でした(´▽`)IMG_2102

フランチャイズの打ち合わせは、引き続き武田塾の本部構築にずっと関わってらっしゃった倉智さんが力になってくれます。

1教室スタートから200教室近くなった現在まで、ずっと裏方で武田塾を支えてきた方です。

私よりもずっと若い方ですが、その経験値というのは想像を超えるものです。今もWEBの仕事ともにフランチャイズ本部構築の手伝いを仕事として取り組まれています。

倉智さんの会社のHP↓

先日の渋谷での加盟説明会を経て、いよいよ実際にさくら個別をやりたいと手を挙げてくれる方も現れて、フランチャイズが本格化していくところです。

そんな現状に間に合うようにと、倉智さんがこれから準備が必要になってくることを順に説明して相談に乗ってくれました。

わかってるつもりでしたが、1つ1つしっかりと取り組んで行く必要のある大き目の内容が続きますね。

続けて説明する倉智さんの言葉を制して少し聞いてみました。

「あの・・わかってるつもりでしたけど、やはりしっかりと準備が必要な事柄が続きますね。大きな山が沢山見えてきましたが、この大きな山はもう終わり・・・なんてことないですよね?」

倉智さんはニッコリと言いました。

「もちろん、まだまだ大きな山が続きますよっ」

デスヨネ(;・∀・)と腹をくくる気持ちです。

より多くの人の力になるためには、そのための準備をしっかりと整えなくてはいけません。言葉の上ではわかってましたが、実際に目の前に来ると迫力ありますね。

来春の受験を目指して1つ1つ目の前の課題をこなしていく受験生のように、私も一つ一つ目の前の課題をクリアしていって、「多くの人の力になれるステージ」を整えたいです。

圧倒的な出会いが始まる!

ファミレスで打ち合わせをしていると、偶然にも武田塾のオーナー原山さんにお会いしました。

先日倉智さんとレタス鍋を食べているときに続いて偶然遭遇2度目です(´▽`)

新宿って巨大な街なのに、こんな偶然2度も続くか?と驚きました。また、そこで一緒にお会いしたのは、先日の渋谷の説明会会場を貸していただいた武田塾渋谷校のオーナー久保田さん。

この偶然に乗じてせっかくなのでと、打ち合わせ後に食事をご一緒させてもらいました。IMG_2107

実際フランチャイズの現場で活躍される方々からさくら個別へアドバイスもいただけました。ありがたいことです。ツイてます。

先日一緒にレタス鍋を食べているときに倉智さんが言っていたんです。

「このフランチャイズの仕事の面白さとして『圧倒的な出会い』があります」と。

この言葉がずっと気になってました。そして、よくよく考えてみたら、今回の東京遠征はお会いした皆さん全員が今年に入って知り合った方々でした。

登場した倉智さん、原山オーナー、久保田オーナー、IMG_2108

久保田オーナーの元で働く塾業界に顔が広い小倉さん。IMG_2112

動画の打ち合わせでお世話になった嶽山さん、笛田さん、IMG_2097

7月からお会いした出版社の編集者さんに、4月のブログフェスをきっかけに交流ができた埼玉の横井先生。IMG_2151

全てがフランチャイズ絡みではありませんが、すでにおっしゃってた『圧倒的な出会い』は始まっているのだろうなと感じさせられます。

私一人では決して身につけることが出来ない多くのことを、こうやって出会う多くのプロフェッショナルな人たちの力を借りて取り組み、より大きなものを作っていけたらと思います。

そして、現在直接関わってる生徒や保護者、講師やFC加盟校の方々、こんな関わる全ての人の力になれるように頑張ります!

フランチャイズ0次募集はあと2件で締め切ります!

さて、休日ですし、同業の開業希望の先生へ告知させてください。

フランチャイズ加盟説明会を今度は名古屋で行います。10月7日(日)14時からです。

これから形を作っていくというスタートに合わせ、フランチャイズ0次加盟の募集を募るものです。

先ほども少し書きましたが、現在実際にさくら個別をやりたいと手を挙げてくださってる方がお二方いらっしゃいます。

加盟へ向けて実際に話が進んでいる状況です。0次募集は全体で4・5校までにするとFCプロデューサーの竹村さんがおっしゃっていたので、実質あと2校で締め切ることになると思います。

FCで個別指導で開業を近々検討されている方は、ご興味あれば次回の加盟説明会にご参加ください!名古屋駅前の「ウインクあいち」開催なのでアクセスも良いかと(´▽`)

こちらから個別に勧誘することはありませんので、この先独立も検討しているなんて方も、気兼ねなくご参加ください(^^)実は広すぎる会場とっちゃいましたしww

こちらの告知動画では前回の説明会の様子を武田塾の林塾長とFCプロデューサーの竹村さんが話してくれてます↓

さくら個別指導学院第2回FC加盟説明会

【開催日時】:2018年10月7日(日) 14時00分~17時00分(開場:13時30分~)

【開催場所】:名古屋駅「ウインクあいち」

【開催住所】:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4−38

【MAP】:https://goo.gl/maps/KAQsTrtJHCk

【最寄り駅】:JR名古屋駅より徒歩5分 【定員】約20名

【申し込み方法】下記URLからお申し込みください。 https://sakura394.jp/diary/outside/fc-…

余談でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

ツイッターでも情報発信中!良かったらこちらから!

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。