タブレット端末の使い方の掲示物が出来た!

今日も慌ただしく1日が過ぎました。・・しまった!ブログ更新し損ねました!

受験も終わり落ち着くはずの4月は、いろいろとやりたいこと、始まることが重なって慌ただしくなってしまってます(^^;)

もう日付が変わりそうです。今日も澤木先生が作ってくれた制作物の紹介でお茶を濁させてください。

今日は塾にあるi-Padの使い方についての掲示物を。

いろんな用途で使えるように昨年春に揃えたi-Pad。勝手に使っていいよというのが伝わってなかったので、こんな風に使っていいよという掲示物を澤木先生に作ってもらいました。IMG_0567

いろんな用途で使えますが、ひとまず3つだけ。IMG_0568

IMG_0571

グーグル検索と、英単語対策と、高校生向けにmanaboですね。

英単語対策は探り探りですけどね。ひとまず今はQuizletというアプリを試してますが、まだ試行錯誤中です。

生徒全員がスマホやタブレットを持つ時代になったら英単語向けの使用アプリやらなんやらサッと決まるんですけどね。当塾はまだアナログ色が強いです。

manaboは先日記事で書いた通りです。

先週の週末だったように思います。調べたら3月3日土曜でした。家でテレビ見てたんです。なんとなく番組表見てたら教育サービス特集っぽい...

この記事公開後、manaboのスタッフから「ブログで紹介いただいて問い合わせが有りました。ありがとうございました」なんてお礼言われました(´▽`)

以上です。

塾にあるi-Padはこんな使い道で自由に使って良いですよ。調べ物とかで自由に使ってください。

また、隠れた使い道として、スマホやタブレットの充電が切れそうなときは、言ってくれればこの充電器に繋がせてあげますからね(´▽`)

わざわざ掲示物を作るほどの内容では無いので裏メニューということで(∩´∀`)∩

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

おかげさまでキンドル本中学参考書部門でAmazonランキング1位取れました!

サルでもわかる愛知県の高校入試: 初級編2018
(2018-01-28)
売り上げランキング: 2,717
The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。