生徒ファイルをリニューアルします!

生徒には塾に来る時に塾のファイルを持ってくるようにしてもらってます。IMG_9899

主な用途は宿題記入シートですけどね。その他、細々とした塾からの配付物とかをファイルのポケットに入れて持って帰ってもらったりしてます。IMG_9900

IMG_9901

開校当初から使っている塾のファイルですが、そろそろ中身をリニューアルしようかということで澤木先生に制作を頼んでありました。

新年度からの入れ替えを目指して作ってもらったほぼ完成形をもらいました。

その新たに作成したものを実際ファイルにはめて見てみました。おおぉ!カラーも手伝ってイイ感じです。IMG_9902

こちらにも勉強の仕方のダイジェストが掲載されています。いつも教室に掲示してあるやつです。IMG_9903

あとは明文化されていなかった教室の些細なルールだったり、様々な特典のルールだったりを整理して掲載してくれました。IMG_9904

その他、調べものPCの使い方だったり、暗記グッズの使い方だったり、口伝だったものが整理されました。ありがたしです(∩´∀`)∩IMG_9905

慌ただしい中ではありますが、新年度の準備がジワジワと進んでます。また新年度の準備が整ってきたらご紹介しますね。

明日で中学生の定期テストは一段落。ようやく教室に落ち着きが戻ってきます。

今日も制作物を掲載する写真頼りの記事でしたが、明日以降はもうすこしじっくりとブログ書きたいです(^^;)

今日はこのへんで。

それでは。

春期講習2017のお知らせ開始しました!

受講希望の方はこちらからどうぞ!WEB申込割引実施中です!

3月24日から4月5日の日程で春期講習を行います。 さくら個別への入塾は講習からがおススメです。多く体験できて…
The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。