さくら個別指導学院は指導システムに「くにたて式」を採用してます!

全ての中学の期末テストが本日終了しました。昨日までの混雑がウソのように、今日は落ち着いた教室です。

中1中2生たちは少しだけホッと一息つくと良いです。

公立入試を目指す中3生たちは「これで入試に向けた勉強に集中できる!」と、喜び勇んで入試勉強を始めてください(´▽`)ヤルヨー

さて、先日塾に遊びに来てくれたアサノジュク@沖縄の浅野先生がYouTubeを更新して、来てくれた時に撮影した動画をアップしてくれていましたね。

くにたて式中学勉強法について二人で話してます。こちら↓

んー、自分で動画を作るようになってからは自分の振る舞いが気になりますね。反省しきりです(苦笑)

まずは冒頭、貧乏ゆすりが気になる(+_+)途中からテロップの大きな青い背景が私の貧乏ゆすりを隠すためにあるように思えてきますw

そして冒頭は特に私の声が聞きづらい!気にして大きな声で話さなきゃダメですよね。

反省部分あるものの、浅野先生のリードが上手なのもあり、2人で会話する感じで撮影したのもあり、私の動画よりもやっぱり見やすいですね(^^;

動画では「くにたて式中学勉強法」を書くことになった経緯とか、最重要の1章に書かれた内容について1つ1つ話していたりしてます。

よかったら保護者の方には洗い物の最中とかにラジオのように聞いてもらえると良いなと思います。そしてこれは子供にも聞かせたいとなればお子さんにも。

お子さんには3分33秒ぐらいのところからでOKです。ぜひぜひ↑

「さくら個別の取り組み」=「くにたて式」!

でですね、タイトルの通りなのですが、当塾は指導システムに「くにたて式」を採用していますと。

そもそも「くにたて式ってなんやねん!」なんですが、「くにたて式」で検索をかけてくれた方へ向けて書いているのでご容赦を。

「くにたて式」とは私が中学生の勉強法について書いてきた書籍のシリーズですね。これまでに3冊発売しています。

「くにたて式中学勉強法」、「くにたて式中間・期末テスト勉強法」。そして、「くにたて式高校入試勉強法」の3冊です。

今日は「この本のに書かれた勉強法をさくら個別指導学院で採用してます!」なんていうタイトルにしてみました。

とても当たり前のことを言っているだけなんですけどね。事情を知っている方からしたら何言ってるの?って話です。

自塾での指導の取り組みをまとめたものがこのシリーズなので、「さくら個別がくにたて式を採用した」というより、「さくら個別の取り組みがくにたて式」なんですよね。

ちょっと切り口を変えて出版した本と自塾の宣伝をしてみただけです(´▽`)

私の本をご覧になってこのブログにたどり着いたという中学生家庭の皆さま。通塾圏内にお住まいでしたら是非検討塾の1つに入れてください。

勉強への気持ちが薄い子でしたら成果が出るまで時間が必要ですが、勉強を頑張りたい生徒であれば即成果を出せるはずです。

「本に書いてあるのはウソじゃなかった」

そう言ってもらえるようにベストを尽くします!

体験を兼ねた冬期講習でお待ちしております!!

予定では来週告知開始の予定でしたが、準備が早く整ったので本日より冬期講習2023の募集を開始しました。 岩倉校と伊丹校と両校で募...

浅野先生にアップしてもらった動画のご紹介と、冬期講習のお誘いでお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

公式LINE登録でブログ更新通知と塾の残席情報を送ります!

当ブログを書く國立の塾に興味がある方はこちらから!

塾への問い合わせとブログへの問い合わせはこちらから!

匿名メッセージサービス「マシュマロ」で質問受けてます!

これまでの塾長の著書はこちら!おかげさまで著書累計6万部!

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。