著者國立が自ら解説!「くにたて式中学勉強法」

今週も無事に動画を作成しました!今週は「くにたて式中学勉強法」について解説する動画を撮ってみました。

撮影10分でしたが、いかんですね、なんだかんだ編集とかサムネ作成とかアップとかの作業に3時間ぐらいかけちゃいました(+_+)

週1本ペースであるならば、それぐらいかけてもいいですかね?

今週の進化部分は、編集ソフトで自分の声を際立つようなモードがあったのでそのモードにしました。これでも少し聞き取りやすくなってます。

あと、話すスピード、104%で設定してます。ほんの気持ちでも早く話してる感じにしてみました。

本当はもう少し効果音とか、場面転換の画像とか挿入してみたいですが、凝り出すのが目に見えてるので自粛しております。

それらしい感じにはなってますが、やっぱり大切なのって内容ですよね。もっと充実した子と話せると良いですが、難しいなぁ。そして相変わらず話し方が下手で参ります(^^;

これでようやく20本です。自分で作ったのはたった5本。動画作成技術が高まって自分のスキルとなる日まで、コツコツやっていきます!

今日の動画はこちらです↓

車の運転中とか、洗い物中なんかにラジオのように聞いてもらえると良いです。暇だったら動画も見てみてください!

いつか作ってみたい動画はたくさんありますよ。

「私立高校の渉外の先生とコラボ動画」とか、「暗記ペン最強決定戦」とか、「勉強タイマー最強決定戦」とか。

ブログで好評だったものを動画で作り直してみたいですよね。動画の方が伝わり良いでしょうし。

動画作成スキルが上がって、動画作成グッズが充実してきたら挑戦してみますね。

そうそう、中学勉強法なんだけど、Amazonのサイトを開いてみたら、見たこと無いワッペンがついていて。これは?

よく見たら学校教育一般書籍カテゴリー内で人気ギフトランキングで1位になってました!!そんなランキングあったの?!

ありがたい話です。発売して3年経ってますからね。

遠くて塾に通うことの出来ない全国の中学生たちの力になれると良いです。

ちょっと昨日の内容とかぶり気味ではありますが、

今日はこのへんで。

それでは。

公式LINE登録でブログ更新通知と塾の残席情報を送ります!

当ブログを書く國立の塾に興味がある方はこちらから!

塾への問い合わせとブログへの問い合わせはこちらから!

匿名メッセージサービス「マシュマロ」で質問受けてます!

これまでの塾長の著書はこちら!おかげさまで著書累計6万部!

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。