歴代ジャニーズNO.1ソングは若手塾講師時代の想い出と共に

IMG_1198

OFFです。余談を。

昨日はテレビで関ジャムのスペシャルを見てました。

松潤がゲストに来ていて、歴代ジャニーズNO.1ソングを紹介していましたね。

見ながらぼんやりと考えました。

自分にとっての歴代ジャニーズNO.1ソングってなんだろう?

NO.1はわからないけど色々浮かんできますね。

田原俊彦の抱きしめてTONIGHTはランクインでしょう。先生という職業に最初に憧れたのはこの曲が主題歌だった学園ものドラマでしたから。小中学生の頃ですがw

嵐のLove so sweetもいいですねぇ。主題歌だったドラマは見た事無いですが、この曲はなんだか聞いちゃいますねぇ。嵐のマイべストです。

TOKIOのLOVE YOU ONLYも熱いですねぇ。大学時代を思い出します。長瀬君これから寂しくなるよ。

King & Princeのシンデレラガールは圧倒的に楽曲がいいですよね。関ジャムでもべた褒めでしたよね。メンバーも一部の顔しかわからない私もこの曲は素晴らしいと思います。

光GENJIのガラスの十代良いですねぇ。中1の頃思い出します。テレビからの情報が圧倒的だった当時、圧倒的な人気でしたね。楽曲が良い良い。

こんな感じかなぁ~なんて他のジャニーズメンバーを思い浮かべていたら・・・

・・・

・・

あ、あったあった。忘れてた。

KinKi Kidsのフラワー

2000年ぐらいの曲だったでしょうか。

この曲は忘れられませんね。NO.1ソングというよりも想い出NO.1ソングでしょうか。

それこそ2000年前後、前職の企業の塾に勤めていた時の話です。

当時7教場ぐらいの規模の塾に勤めていました。

毎年夏には勉強を全くしないサマーキャンプが行われていて、若手社員が各校舎から参加して運営を任されるイベントでした。

大学時代キャンプカウンセラー団体にいた私は適任だろうということでこの年責任者となり準備を進めることに。

募集からキャンプファイヤーから全てのプログラムの準備するのですが、一番準備が大変なのは「先生のかくし芸」というプログラムでした。

普段勉強を教えている先生たちが羽目を外して歌って踊ると生徒たちが大喜びするんですよね。恒例のプログラムでした。

この年はかくし芸で劇とバンドをしようということになり、業後に集まって何度も練習しましたね。

楽器をほぼ触れない私はコードを弾くだけのギター&ボーカルに。楽器にたしなみがある先生たちが音を支えてくれて演奏が成り立ちました。

演奏した曲はレベッカのフレンズとKinKi Kidsのフラワーです。

会場は鈴鹿サーキット。皆でふざけた格好をしてはしゃぎながらの演奏。盛り上がりましたね。

フラワーを聞くと当時の楽しかったことを思い出します。準備は業後ですから地獄でしたけどね。まぁ当時はどこの塾も漆黒企業でした(^^)

当時の写真掘り出しました。ポラロイド写真です(´▽`)

IMG_1198

IMG_1202s

真ん中でJKの女装して膝をついてるのが私。当時顔を小さく見せるというこんなポーズが流行ったんです。

私の左で水着を着ているのはA塾@岐阜県可児市の小川先生。メインギターでした。良いはしゃぎっぷり!

右で投げキッスをしているのは同じくA塾の柴垣先生。柴垣先生はキーボード(ピアニカ)だった気がする。これまた良いふざけっぷり!

私の真後ろ、上下金の服を着ているのがACC予備校@犬山市の藤川先生。藤川先生はドラムだったかな。音全体を支えてくれてました。

小川先生や柴垣先生や藤川先生たちと今も近くで同業でいられることが嬉しいことです。

他の先生たちは今は他業種に移られたみたいですね。フラワーのイントロを華麗にトロンボーンを吹いてくれた彼は元気かなぁ。

関ジャムのジャニーズ特集のおかげで、私は若手塾講師時代の頃のことを思い出しました。

とても大変でしたが・・・総じて良い想い出ですね。

「勝手にしみじみしてんじゃねぇ!俺のダセー写真勝手に上げるんじゃねぇ!」なんていう当時の被写体の皆さま。

クレームいただけたらぼかし入れますね(^^)ケシハシナイ

ジャニーズの曲と思い出話でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを毎日更新。2018年3月に月間50万PVを達成。学習塾ブログでPV数推測日本一に。休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。インドとビールと椅子も好き。詳しいプロフィールはこちら。
スポンサーリンク

フォローする