講師紹介掲示はワンピース手配書風です!

余談気味でお送りします。

当塾では講師たちの紹介をワンピース手配書風で掲示してます。IMG_1308s

最初は左半分の写真だけだったのですが、講師の先生の情報を右側につけて途中から掲載するようにしましたね。

この春から手伝ってくれてる先生たちの講師紹介掲示を作るべく、写真を撮影しました。彦坂先生に撮影を任せておきました。

お、いいですね!爽やかですしいい感じ!彦坂先生グッジョブ。DSC01904

こちらもいい感じ!先生っぽい!引き続きグッジョブ。IMG_1207

紹介という形で講師になってもらえた先生方です。いい写真がとれたので、いい講師紹介手配書が作れそうです。

彦坂先生の新しく来てくれた講師たちの撮影は続きます。

お、ここからは元生徒の講師たちの撮影ですね。どれどれ。

・・・

・・

DSC01886

元生徒はこの場に慣れているので最初から飛ばしてきますね(^_^;)確かにいい写真だけど!(゜o゜;

まぁ後藤先生の人柄を表したいい写真かな。これはアリとしよう。

それにしても次の市川先生はちょっとやりすぎだな(*_*)IMG_1210

野球部でずっと坊主だった高校生は、反動でいろいろやりたくなるものです。髪を染めてパーマをかけて、そのうえ野球観戦焼けで肌が黒いです。

野球部の反動での風貌だとか、野球観戦で黒くなっただけだとか、そんなことはわかりませんからね。ただのチャラチャラとした人のようです。

彦坂先生と市川先生に再撮影をお願いしました。市川先生に伝えます。

「だって、考えてもみ?たとえば振替授業で初めて市川先生になったとする」

「そこから『え、初めての先生とか緊張する!市川先生ってどの先生?』って壁の講師紹介を生徒が見に来るとするでしょ」

「講師紹介を見渡して発見した写真がもしもこれだったら・・・」

IMG_1208

「ちゃんと教えてもらえるかどうかとても不安になるだろ?少なくとも俺は不安になる(苦笑)」

「だからもう少し抑えたやつで取り直してよ」

そんなわけで彦坂先生の再撮影。あがってきた写真がこちら。IMG_1226

んー、まぁ良しとするかな。北名古屋の生徒は前のチャラけた写真のほうが良かったとか言ってたとか。他人事だと思って~(*_*)

そんなわけで新たな講師紹介が追加されています。生徒のみなさん、よかったら見てみてね。

教室での一場面をご紹介しました。

今日はこのへんで。

それでは。

IMG_1307

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

愛知の高校入試入門の電子書籍を作りました!

サルでもわかる愛知県の高校入試: 初級編2018
(2018-01-28)
売り上げランキング: 3,475

愛知県の公立各高校の最も詳しい入試データあります!(尾張北部中心)

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。