雨垂れ岩を穿つブログを止めるとき

IMG_6554

余談気味で書かせてください。

さくら個別指導学院を開業をした2005年から2020年の本日まで、毎日更新で続いて来たこのブログ、記事数は単純計算で5475記事です。

実際に数えてみたら5542記事。15年毎日何かしら書いてきたというのは他人事のようですが、なんだかスゴイことですね。

「雨垂れ岩を穿つ」

が似合いますね。1つ1つの記事は雨垂れです。

さて、とは言え、そろそろ自塾のブログの役目を果たしたのではと、どこのタイミングで更新を止めようかと、ちょいちょい思うことありました。

そんな中、ユニバースクールの湯浅先生からyoutubeでブログを紹介させてほしいと連絡があってですね。

やっぱもう少し書くかな~(´▽`)タンジュン

(湯浅先生、天野先生、ご紹介ありがとうございました!ユニバースクールは重心がyoutubeにあるんで無理なさらずに!若手の彼がブログ更新するなら頑張ってもらいましょう(´▽`))

ただ、せめてOFFの日曜は更新休みとしてもいいかなとは今も思ってます。

ワードプレスに移ってきてからどうでもいい余談なのに力入れて書いちゃうんですよね((+_+))

パタリと日曜の更新だけ止めるかもしれません。

予告で書いておきますね。

ブログ自体は20年の節目で更新を止めようかなぁと思ったりしてます。2025年ですね。

完全に止めずとも、平日更新とか、1日おき更新とか、変化出してもいいかなとか。

このブログがあったからこそ全国の塾の先生方と知り合いになれたという部分あるので、完全に止めてしまうのはもったいないかなぁとかも思います。

また、いつまでも元気に日々ブログも書いてらっしゃる大先輩の宮崎先生@宮崎教室とか瀬下先生@KOSHIN学院とかに「まだまだ早い!」と叱られそうでもあります(^^)

どうしようかなぁと、この先を考えながら更新を続けていきたいと思います。

余談でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを毎日更新。2018年3月に月間50万PVを達成。学習塾ブログでPV数推測日本一に。休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。インドとビールと椅子も好き。詳しいプロフィールはこちら。
スポンサーリンク

フォローする