引き続きオンラインでの指導を希望する家庭は御連絡ください!

コロナもあってずっと伸ばしっぱなしだったのですが、一昨日髪を切ってきました。

北名古屋にある昔の教え子翔太の店です。

OFFです。余談を。数年前に江南駅前で美容室を開業させた教え子ナオキに続き、今月初めに今度はショウタが北名古屋で美容室をOPENさ...

翔太は基本呑気で明るい人ですが、さすがにこのコロナで今後仕事は大丈夫だろうかとメンタルやられていたそうです。

寝付けなかったり、お酒の量が増えたりしたとか。

「そうかぁ、翔太でも不安でそうなっちゃうんだな。世の人がメンタルやられちゃうのがなんかリアルに感じたわ」

「それどういう意味です?(;・∀・)」

なんて会話をしました。

塾はよほどなければコロナで退塾とかありませんし、オンラインで対応するという手段もあったので、恵まれていました。

また楽観的な性格もあって私は翔太ほどコロナに対して心配でたまらないなんてことはありませんでした。

だから翔太のコロナへの不安な気持ちは正直新鮮でした。私の想像力が足りてませんね。

また、美容院に来てくれているお客さんの中には、アルコール除菌のようなスプレーを持参していて、店に入る前と出る時と、頭の上からシャワーのように沢山振りかけていた方とからいらしたそうで。

!!!!(゚д゚)!

愛知県感染者ほぼゼロが続く毎日に緩んでしまい、家にマスクを忘れてきてしまった私とは対照的です(*_*)

こんなにもコロナへの不安な気持ちには人によって感じ方が違うんだなと、改めて感じました。

基本私はガサツなんです。良く言えば鈍感力が強いですが、単にガサツ。

「6月から三密対策施して距離をとって授業をしますので、オンライン指導は原則終了して一斉授業再開させてください!」

なんて生徒全家庭にお願いしましたが・・・感染不安がまだあるというご家庭は是非連絡してください。

対応準備は整っていますし、余分な手間はほぼありません。

対面に比べて指導できる内容が減ったり濃度が下がることは否めませんが、コロナと天秤にかけて検討してもらえるようにします。

来週からもしばらくオンライン対応を可能とさせていただきます。

美容院に行ってちょっと反省をして、ちょっと考え直したのでお伝えしました。

水曜から授業復帰ですから、継続してオンライン指導を希望されるご家庭はそれまでにまたLINEください。宜しくお願いします。

改めての御連絡でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

「コロナで落ち込んだりもしたけれど、翔太は元気です」の絵(´▽`)もうすぐ2周年おめでとう!

IMG_1375

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。