韓国みやげを景品に美文字対決!

3月の3週目に講師たちと韓国へ遊びに行ってきました。出発前に「お土産を買ってきてくれ」と生徒たちがヤイヤイと言ってきましたね。

時を同じくして、一部の新中3生たちが「俺のほうがキレイな字が書ける!」なんて筆ペンを使って美文字対決をしていました。

この2つの出来事が融合してですね・・・

韓国みやげを景品にした美文字対決をする約束をしてしまったんですよね~(苦笑)

韓国から帰って来てしばらく経ってしまいましたが、本日約束した美文字対決を開催しました。

「韓国」と皆でシャーペンで書いて文字の上手さを競います。ジャッジは講師の先生たちにしてもらいます。上位3名に韓国みやげが景品で渡されることになってます。

IMG_9202

1位の大物景品を渡すことを阻止すべく私も参戦です。普段の文字の汚さには定評がある私ですが、小学校の頃に習字を習ってました(笑)

あと、美術は得意だったので文字のバランスとか見る力はあるのではないかと勝手に思っています。

とどめは「国」という漢字は私の名前の1字なのでずっと書き続けています(笑)(大学から戸籍の旧漢字にしたので実質15年ぐらいですがw)

これらの理由から私もいい勝負が出来るはずです。そう信じたいですw

ライバルは「広報いわくら」にも習字の作品がソロで掲載されたりするKさんですね。

さて、どう出るでしょうか?

エントリー作品が集まってきましたね~。IMG_9201

総勢12名のエントリー作品が集まった対決、生徒にも審査に加わってもらい全審査が終了しました!IMG_9206

結果は・・・・!?

1位の景品を守りました(笑)IMG_9207

大人げなかったかな~。2位のHさんと3票差で接戦でしたけどね(汗)Hさんは不在だったので代わりにYさんが撮影参加w

皆に審査してもらって面白かったですね。また旅行のお土産を景品にして美文字とか絵とか対決したいですね♪

また秋に旅行へ行った時に対決用の景品買ってきたいと思います。

余談気味な内容でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。