講習準備はまだ続く!

OFFです。余談を。

引き続き夏期講習の準備に追われています。

予定ではもう準備を終えてただの休みになるはずだったんですけどね。

上手くいかないものです。今日も塾にコソっと行って仕事してきました。

仕事をする前に留守電をチェックしてみると、朝日新聞を名乗る方からブログのポケモンGOの記事を見て連絡したと入ってました。

この記事↓をご覧いただいたようです。嬉しいことです。

夏休みに入りましたね。このタイミングで話題のゲーム「ポケモンGO」が日本で配信スタートするだなんて、子供狙い撃ちですよね。商売上手...

旬な内容ですからね。何かどこかで使えるかもと片っ端からネタを集めているところだったのでしょう。

塾として何か対策を講じたかどうか聞かせてほしいのでまた連絡しますとのことでした。

さて、このゲームの旬は比較的短いように思いますし、本当に再度連絡あるでしょうか?連絡あった時用にちょっと考えてみましょうかね。

おや?講習準備期間だから月曜まで休みだっていったのに。

寝ぼけた生徒が来てしまったようですね。aa3

だからぁ月曜まで休みだってば。aa4

えーっじゃねーよ(笑)aa5

ポケモンGOとかやってるから寝ぼけるんだわ。

流行りに乗ればいいってものじゃないからな!

今日はこのへんで。

それでは。

とは言えうちのイーブイは相当かわいい♪aa6

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。