夏まつりよりの使者

中3基礎特訓講座は本日10日目を迎えました。

初日より入試計算問題演習をノーミスで続けていたコトハがついに計算ミスを出してしまい陥落しました。

これで初日よりノーミスを続けた生徒はいなくなってしまいました。コトハは今日に限って簡単なミスを2問も出してましたね。

実はミスが出てしまった理由は明確です。コトハの気持ちが今日はここにあらずだったからです。

今日は総合体育文化センターでいわくら夏まつり市民盆おどりがあるのです。

コトハも好きな友達と一緒に行くらしく今日は始まる前から浮足立ってましたね(苦笑)

まったくもう・・・


本日の6講、違和感のある光景が。

なんだこの履物は。IMG_9180

違和感のある生徒が。ん?IMG_9179

浴衣!!IMG_9175

夏まつりよりの使者がやってきました(笑)IMG_9174

・・なーんてハプニング感を出しましたが、なんてことない、ブログ記事に良さそうだからとまつり行ってから浴衣のままでこやーと私が頼んだんですけどね(笑)

頼まれた大田先生が始業前に祭っぽく髪のセットまで手伝ってますwsecuredownload-(z)

机の上の3冊の教科書は美容院で出される雑誌をイメージして私が置きましたwwsecuredownload-(x)

ゆっこ、あすか、ありがとね。おかげで今日はブログ記事完了!IMG_9182

と思ったら終業後に夏まつりよりの使者がもう2人登場!IMG_9200s

良い写真撮れました。みんなバッチリ浮足立ってますが明日は中3塾課題点検日ですからね。

みんなバッチリ点検を終えて明日も同じ余裕の笑顔を見せてくださいね~♪

今日はこのへんで。

それでは。

女子中学生は皆キメ顔攻撃してきますが、キメ顔解除されたときがやっぱり良い表情です♪IMG_9201s

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。