逃げ切れると思うなよ♪

定期テスト直前、昨日記事に書いた通り受け入れ態勢万全で準備したことでなんとか今日の自習生たちを裁ききりました。img_9776img_9780img_9778

危なかったですね。もう少しで画板を買うところでした(笑)

今日は連絡なしで休んだ模試コピーガールと、先週サボり続けた中1ボーイが自分で決めた自習予定をぶっちぎってサボってました。

「歯医者に行くから休みます」と伝言が伝わってきた中1ガールもいましたね。22時までやってる塾の自習をキャンセルするとは歯医者でどんな大手術が繰り広げられたのでしょうか(笑)

激しい混雑でとても慌ただしい1日でしたが、うちの塾ではこういうのは見逃されてそのままで過ぎ去ることは決してありません。みんな後日キッチリ追い込むので覚悟してね♪

人生舐めたら将来自分が困りますからね。そうならぬように自分で決めた約束はキッチリ守ってもらいます。

もっとも、模試コピーガールは家でしっかりやっていることを想像して自宅に電話しませんでしたけどね。

明日のワーク点検にキッチリやった状態で現れることを期待します。

内申1ケタ近くから45近い生徒まで幅広くいるのが個別指導塾です。自分にスイーツ中学生にはしっかりと心持ちから指導していきます!


今日の記事がなんとなく写真を貼ったダイジェスト気味な記事なのは、テスト前で慌ただしいからです(笑)

テスト終わるまでしばらくバタバタしますが宜しくお願いします。

今日はこのへんで。

それでは。

慌ただしい日は飴じゃんけんを講師にお願いしています。猛烈なじゃんけんの強さで押し寄せる中学生からお菓子を守り切った林先生(笑)img_9781

当ブログ関連リンク

2009年頃から 塾の帰りに塾長とじゃんけんをして 勝ったらアメが1つもらえる。 という変なゲームが始まりました。 生徒が言い出し...
The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。