台風の日に届いたのは模試と麦茶!

台風16号は愛知県を目前にして風力を弱め暴風域が無くなりました。昼からずっと暴風警報が出るのを監視していた私は肩透かしを食らいましたね。

「台風の速度・威力、これは間違いなく授業中止にしなきゃダメなパターンだろ!」なんて見守っていたのですが、まさかの台風自体が愛知県目前で弱まる展開。

暴風警報は三河地区には出ましたが結局尾張地区には出ずじまい。なんと人騒がせな台風!結局塾は予定通り授業を実施しました。

6講の時間には雨も止んで穏やかな天候に。これが女心と秋の空でしょうか。とても勉強になりました。

さてそんな台風の中、愛知全県模試の結果が届いてからしばらくして雨に濡れた大量の段ボールが塾に届きました。これは・・

サントリーのやさしい麦茶!img_9705

たまにあるんですよね。モニターとして無料で塾の生徒に是非配ってくださいなんていう依頼がモニター会社から。

今までも蛍光ペンだったり、カロリーメイトだったり、リポビタンDだったりいろいろいただきました。

今回は電話で麦茶と聞いたので全力で貰いました。「麦茶嫌いな人なんているか?みんな欲しがるだろ?」なんて想いです。

2教室分を全力でもらう段取りを整えたところで大田先生から突っ込みが。「こんな暑い時期に常温の麦茶なんてみんな欲しいかな?」

シマッタ!温度問題忘れてました。650ml24本入りの段ボールが7箱届くことになってます。実に100リットルもの麦茶(;・∀・)

まぁなんとかなるだろうと楽天的に思っていたら日本はめっきり秋の気配に。朝晩は肌寒い位で常温の麦茶が似合う季節になり温度問題は無事にクリアです。

自習で居合わせた生徒の反応も上々。さっそく生徒にあげましょう。img_9709img_9710

よかったよかった。皆写真用にそれっぽく写ってくれました。ありがとう。

そんなわけで喉が渇くぐらい塾で長い時間自習をする予定の生徒の皆さん、安心してください。麦茶デラありますよ!

img_9711

1人1本と書きましたが、欲しい人に行きわたったら1日1本にして何本でも渡してあげますね。

今日はこのへんで。

それでは。

「せっかくなんで綺麗に並べるべきだ」「せっかくなんでブログに載せるべきだ」と並べた作者は言った。

img_9714

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。