無事に取材された映像がテレビ放映されました!

余談のようなお話を。

一昨日にTV取材が塾にあったのですが、無事に昨日放映されました。

子供みたいですが家でテレビを写真撮影しました(^_^;)東海地方以外からこのブログを御覧頂いている方にも見ていただきたいし、掲載してみますね。

まずは画面に映ったこの画面。おおお!と大興奮。新年度特集って聞いていましたが、文房具をここまで前面に出した企画だったんですね。丸山先生は妄想を膨らませ「愛知を支える塾講師」みたいな企画かと思ってましたなんて言ってました(^^;)IMG_1164

おおおおお!!街の風景から右上にパーンしてこの塾の外観に。この画面も思わず家で声をあげました。綺麗に撮ってくれますね。恩田アナのリアクションも嬉しい。IMG_1083

引きの映像で教室にいた生徒と講師が全員映って良かったです!塾名も出してもらえて良かった!2列目が空席になってるのは撮影隊が内部まで入りやすいようにそうしてみました。IMG_1117

先生っぽい恰好をしてきてねという私の注文を受けて講師皆が多少心がけてくれたようです。久世先生はジャケットまで着て来てくれたので周りから突っ込みも(・∀・)IMG_1122

変わった文房具を取材したいと言われましたが、ずっと生徒たちの筆箱を見てきた私や当の生徒たちは変わった文房具などわかりません。

10年前を思い出して無かったものとして「小さな修正テープとか昔は入ってなかったですね」なんて私が記者に話したのですが、その内容をベースにしてくれたのか小さな修正テープに焦点を当てて紹介していました。修正テープについてはアスミからカスミへのテニス部師弟コンビの映像ラリーでした。IMG_1091

「スマホの無料アプリを利用して英単語やリスニングは指導してます」とも記者に伝えたのですが、アスミがイイ感じでアプリの説明を。IMG_1141

「黒いマニキュアの子が映ってましたね」と放映を見た感想を言ってくれたのは鹿島塾の田中先生(・∀・)春休みの感じが出ましたねwwIMG_1133

最後、教室全体を横に流れるように撮ってもらった映像で締めでした。これは私が撮影用にわざと空けておいた2列目のブースを利用しての撮影です。

生徒や講師たちをしっかり撮ってもらえたし、思惑通り空き席のスペースを使ってもらえてよかったです。IMG_1146 IMG_1151 IMG_1162

以上です。

「撮影するからおいでよ」なんて呼んだ生徒たちや講師たち全員が画面に収まっていて本当に良かったです。

私のインタビューはキレイに全カットでしたが、そんなことはまぁいいです。ひたすら楽しく見させてもらいました。中京テレビさんありがとうございました。

何度か書いてきたテレビ取材記事はこれでおしまいです。貴重な体験でした。

記者さんにはお礼のメールをしておきました。「また学習関係の企画あればお声かけください。いつでも取材OKです!」なんて(^^♪

とても貴重な体験、またの機会を楽しみにしたいと思います。

今日はこのへんで。

それでは。

幻になった私の全カットインタビューですが、インタビューされた内容は映像の構成に活かされていました。見事な編集!IMG_1067s

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。