さくら個別にテレビの取材が本当にやってきた!

テレビ取材が入るとの連絡を受けたのが昨日のこと。私はまだ信じ切ってませんでした。

何があるかわからん。マスコミの取材っちゅうのはそういうもんだ。チャラになるのは日常茶飯事だろう。

そんな気持ちでいながらも、本当にやってきたときのために教室を整理しました。

ありがたいきっかけです。おかげで教室が綺麗になりました。IMG_1044

本当にやってきたときのために、生徒も講師も架空の授業を沢山作りました。取材相手は多い方が良いでしょう。

明日から社会に出る光畑先生を呼び戻し、フットサルを切り上げてもらって彦坂先生にも来てもらってます。

昨日の模試の時に中3生にも声をかけ、新高1生にも声をかけて来てもらいました。

マスコミ相手に独立開業する自分を売り込もうと「名刺を渡したい」なんて元生徒のカオリもやってきています(;・∀・)IMG_1078s

約束の時間18時半になりました。本当に来るんかいな?

そんな風に言っていたらタクシーが塾前に停まったそうです。

「来たよ!」

IMG_1049

スゲーですね。どこか他人事ですが、本当に取材にやってきました。実際に放映されるまではまだ信じられませんが、確かに取材に来てます。IMG_1050

多くはこの取材のために来てくれている生徒たちです。気兼ねなくじっくりとインタビューしてもらいました。IMG_1060

まぁ周りの生徒の浮き足立つ感じが面白かったですね。IMG_1061

いろいろ撮った後に私のインタビューが。取材していた内容とか記者との会話から、私が求められているであろう内容に寄せて話しておきました。忖度ですかね(^^♪IMG_1067s

最後に机間巡視している場面が欲しいとのことだったので、生徒たちの後ろを歩きました。IMG_1074s

撮影終了後、記者の方が実際にうちの文具を購入されていきました。インサートってやつですかね。

うまく記事になったときには、これらのグッズが別撮り映像となって挿入されているかもしれません。IMG_1076s

撮影のお礼にキャッチボールペンをいただきました。ド普通なこのボールペン、皆がクレクレとなって大変でした(・∀・)ミーハーな奴らめ。でも俺のはあげないよ(^^♪IMG_1077

明日(2017年4月3日)にとても大きなニュースが飛び込まない限り、中京テレビの夕方3時50分からのキャッチという番組で紹介される予定です。

まぁ長くて3分程度でしょう。2時間撮影して3分程度。大変な仕事ですね。

18時過ぎからの放映予定とかおっしゃっていたように思います。もしも3日夕方に自宅にいらっしゃったら、チャンネルは中京テレビにしておいてくださいね。

さくら個別指導学院が映るかもしれませんから(^^)

とても貴重な体験で面白かったです。中京テレビさん、また機会ありましたらお声かけください!今度も頑張りますよ!

今日はこのへんで。

それでは。

真面目に私がインタビューを受けている中、ふざけて記念撮影をする大田先生と・・・IMG_1065s

ふざける昔の教え子カオリでした(;・∀・)IMG_1069

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

当塾ご興味ある方はこちらからどうぞ!

※こちらは2016年時に作成したページです。最新の成績向上の生徒たちや高校合格実績はこちらから御覧ください。 …

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。