明日は中京テレビの情報番組「キャッチ」の取材が塾に入る!

本日4月1日。今日は午前中に中3生の愛知全県模試受験があっただけで午後は塾を閉めました。

岩倉が誇るさくら祭りも始まって、山車も街に出て最も込み合うこの週末。気を利かせてこんな日程にしたのですが、ご存じのとおり今年はさくらはまだ1部咲き。

肌寒く観光客もまばらでしたね。せっかく気を利かせたのになんてこったです((+_+))

今年も新中3生にとっての最初の全県模試の実施を終えました。この日を迎えると新年度になったことを実感します。IMG_1043

また1年かけた勝負が始まったなぁなんて。

今年も頑張ります。

今日はこのへんで。

それで・・は・・・

模試監督をしている午前中に塾の電話が鳴りました。中京テレビからです。

夕方の情報番組「キャッチ」の取材で塾に来たいと言ってます。

昨日もそんな電話ありましたね。まぁ冷やかしだろうと思っていたのですが、1日経って再度電話がかかってきました。

なんでウチの塾に?ということなんですけど、ネットで検索をかけたらこのブログがかかったらしいんです(;・∀・)

新年度特集ということで子供が勉強しているところを撮りたかったらしいんですが、学校がまだやっていないと。それで塾に白羽の矢が立ったわけです。

併せて、新年度特集として文房具とかも扱いたいらしく、おそらく「愛知 塾 文房具」と検索をかけてここのブログ記事を引っ掛けたのではないかと(^^♪

明日ですか?生徒たちがいる夜の時間ですか?授業の様子を撮りたい?

記者とカメラマンと音声さんの3人でいらっしゃる?

そんな話で電話が切れました。明日はどうも中京テレビの取材が入るようですね。

エイプリルフールにえらい話が舞い込みました。

さて、私が書いているこの文章、エイプリルフールネタでしょうか?それともガチでしょうか?

明日の更新でご確認を(・∀・)

今日はこのへんで。

それでは。

IMG_1037

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

当塾ご興味ある方はこちらからどうぞ!

※こちらは2016年時に作成したページです。最新の成績向上の生徒たちや高校合格実績はこちらから御覧ください。 …

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。