ご近所の塾に通うブログ読者の中学生に新刊サイン本をプレゼントしたよ!

OFFです。余談を。

自塾では先日発売した新刊を配付開始しています。

さすがにこの規模で置いてくれている書店は存在しません(´▽`)

この新刊(くにたて式高校入試勉強法)のP64冒頭に出てくる「先生!春休みは遊ぶって決めたんです!」なんて模試の受験をサボろうとした中3Mさん。

数日前に塾に来るなり言いました。

「せんせ~。新しく出た本にサインくださ~い」

は?

「同じクラスの友達が先生のブログを毎日見てて、サイン欲しいって言ってました~。だからサイン本くださ~い」

なんでもご近所の大手進学塾「N田塾」さんに通う勉強を頑張る友だちだとか。

「毎日見てるとか凄いよね?私なんか見たことないのに」

そんな自慢は要らん( ゚Д゚)

「そりゃ凄いよね、そんな風に見てくれている人がいるんだね~」なんて皆で話しているうちにサイン本の話は流れてしまったのですが、あとからこんな風に思ったのです。

「近所にそんなことを思ってくれる中3生がいるというのはありがたいことだな。面白い展開だし本当に本をプレゼントすることにしようかな」

翌日自習に来たMさんが言いました。

「その子本屋行ったけど置いてなかったって。お父さんに買ってきてもらうように頼んだって言ってたよ」

そんな風に言うMさんに私は言いました、「ちょっと本当にあげようかと思うんだけど、サイン書いたらその子に渡してくれる?」

親指を立ててMさんは快諾。おかげでブログのネタにもなったしいい着地です。

とはいえサインなんて久しくしてません。澤木先生がサイン屋さんで有料で考えてもらったというかっこいいサインです。

OFFです。余談を。昨年、誕生日祝いで澤木先生からサインをもらいました。サインとは、私のサインです。伝わってますか?現物これです。...

一度だけ練習をして・・・いてまえ!

ふぅ。一仕事を終えた。

入試勉強へのエールも添えて完成です。入試勉強の参考にしてもらえるといいですね。

もっとも、N田塾の指導はストロングスタイルでゴリゴリと勉強をするようなので、勉強のアレンジの余地は少ないですけどね(^^;

Mさんの友達へ

いつもブログを見てくれてありがとうございます。どうでもいい記事多いですが、また暇な時に覗いてください。N田塾は真面目な良い塾です。志望校目指してN田塾で頑張ってください。もしもN田塾で素晴らしいテスト対策プリントとか入試対策プリントとかもらうことあれば、どうかうちの塾のMたちにも見せてやってください(´▽`)

ご近所の塾に通う見知らぬ中学生にサイン本をプレゼントした話でお送りしました。

OFFの余談でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

2021年7月15日発売の新刊です!↓

おかげさまで1万部突破!6刷重版出来中!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。