来年中3の学年(現中2生)を今回の夏期講習で募集停止します!

夏期講習直前です。明日からあと3日で1学期の通常授業も終了ですね。

今日は中2の生徒がフラフラッと寄ってきて私に言いました。

「まだ中2生は入塾出来ますか?」

「おー!まだ大丈夫だけど、ちょうどこの夏期講習で募集を止めようかなぁなんて考えていたところなんだよね」

「入りたいっていう友達がいるのか?その友達にそうやって伝えて、よかったら夏期講習に来るように誘ってあげて」

生徒はホッとして帰っていきました。

今日来た生徒の友達も来るとなると、いよいよ現中2生も定員に近くなりますね。

今年に入って私が教室外で仕事をすることも増えて来ましたので、例年よりも受験学年の定員数を減らそうという相談を澤木先生としていました。

思い切ってこの夏期講習で現中2生の外部募集を停止することに決定します。

冬からの入塾を検討していたなんていう中2のご家庭あればひとまずご連絡ください。

あまりに早い募集停止となってしまうので、自塾生の紹介で来る場合のみ、秋以降もあと2名ほど受け入れようかとは検討していますが、純粋な外部生はこの夏を区切りにさせてください。

どの学年も夏期講習申込はまだ間に合いますので、ご連絡ください。

中2生の募集停止についてのお知らせでお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

昨年の夏はいろいろマスク試しましたね~(^^)

おかげさまで1万部突破!6刷重版出来中!↓

こちらが新刊で2021年7月15日発売予定です!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。