北名古屋校までは電車で4分!自習スペースをハシゴして利用しよう!

昨日の出来事です。高1のなおが定期テスト終わったばかりなのに自習に来てました。

これはどういう風の吹き回しかと少し不思議に思っていたのですが、予想通りですね・・・

「2つも赤点とっちゃった。物理ヤバイ」とのことです(笑)

次のテストへ向けて物理を真面目にやろうと思い立ったのでしょう。

早速質問しようと授業の部屋へやって来ましたが、 あいにく授業がパンパンで空いてる先生がいません。

「物理が聞ける先生は今空いてないなぁ・・・お、なお、良いこと考えたぞ。コレ見てみ?」

私のパソコンの画面を見させました。appear.inというWEBサービスで北名古屋校と映像で繋がってます。

IMG_7451

「ほれ、澤木先生の横、今空いてるぞ。いっちょ北名古屋まで行って聞いてきたらどうだ?」

IMG_7452

半分冗談、半分本気でなおに提案しました。北名古屋校までは電車で4分の距離です。

「んー、ちょっと私行ってくる!物理聞いてくるわ!」

おお!良いフットワーク!

それほど物理の赤点にショックを受けたのかもしれませんねw

画面上のチャットで澤木先生には先に連絡しておきました。

IMG_7454

なお良かったね♪次のテストは頑張るんだよ~。

IMG_7455

教室同士が近くにあると便利ですね。

せっかく近くにあるので上手く利用していきたいですね。

次の定期テストは11月25日からです。岩倉も北名古屋も全ての中学がこの日程です。

教室開放の時間帯は2教室ともほぼ一緒ですから、都合の良い方で利用してくださいね。

今日はこのへんで。

それでは。

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。