さくら個別北名古屋校の澤木教室長とは?

現在、塾の廊下には澤木先生が昨年度作ってくれた近隣高校の高校入試資料が掲示してあります。IMG_9549

元々このブログに掲載すべく作成してもらった資料なのですが、自塾生のためにも活用したほうがイイに決まってるということで掲示しました。

近隣の公立高校14校の入試の詳細掲示してます。IMG_9552

どうも伝わっていないようなので、澤木先生がまとめてくれたこの資料の凄さをちゃんと伝えておくとですね、こんな感じです。IMG_9550

過去8年分の全県模試追跡調査資料から手作業でデータを拾ってきてまとめたものです。1校のデータを仕上げるのに2時間ぐらいかかると澤木先生は言ってました。

掲示している公立14校についての合否の目安ラインを偏差値と内申と当日点という切り口で表しています。

こういった合否を判断するような資料では、この資料より詳しい愛知県公立高校の物を見たことがありません。

ということは大げさな表現ではありますがこれより詳しい愛知県公立高校入試資料はこの世に存在していないということです(笑)

生徒の皆さん、塾の廊下で足を停めて見てみてくださいね。そんな貴重な資料が貼ってありますからね!

澤木先生の力作を堪能してください!


さてさて、昨日も書いた「スプリックスからいただいたトロフィーがかっこ良すぎてどこに置いたらいいかわからない問題」の続報を。

先週金曜に東京で参加してきた塾の勉強会で表彰していただきトロフィーをいただいてしまいました。講師向けのアンケートと保護者向けのアン...

トロフィーはこちら↓

すいません常石副社長、連日登場で。めったに無いことなんで嬉しくて(笑)IMG_9497

トロフィーを置くべき良いところを思いついたんですよね。北名古屋校の面談机が似合うのではないかと私は思うのです。

エストの石橋先生から譲っていただいた面談机はとてもキレイなもので、このトロフィーが似合うはずなのです。ホラ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここに置けばトロフィーが教室に馴染みそうですよね~。面談に来ていただいた方にも見ていただけますし。

ただ、ここに置くには問題点が1点存在しています。

これらのトロフィーは私が仕切っている岩倉校のデータでいただいたトロフィーです。

そんなトロフィーを岩倉校ではない別教室で、しかも若手の澤木先生が仕切っている北名古屋校に置いていいのか?

そんなの羊頭狗肉じゃないか!?・・という問題があるんですよね。

・・

・・・しかしこれが胸を張って置いてもいいんです。

なぜならばデータは勉強会で提出しませんでしたが、実は北名古屋校は勉強会で1位を獲った岩倉校よりも保護者アンケート結果の数値が上回ってるからです。

IMG_9506

北名古屋校の澤木塾長の力をほんの一部ご紹介しました。(全力かな?ww)

今日はこのへんで。

それでは。

北名古屋校ブログへ

さくら個別北名古屋校の教室長澤木が写真とともに日々の様子を発信します!
The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。