「適度なひと気」が自習室には欲しい!

今日は愛知県公立高校入試B日程の初日でしたね。これで筆記を終えたので、明日面接を残すもののホッと一息といったところでしょうか。

解答と解説は塾長仲間のこちらからどうぞ↓

塾長 2021年も愛知県公立高校入試の解答速報を、どこよりも早くお届けします。今年は愛知県内の塾長たちが各教科の分析と解説をする予定です。順次アップしていきますので、お見逃しなく!! 2022年度 愛知県公立高校 Aグループ解答速報はこちら

さて、今日は私も朝から仕事してました。今日も名駅の有料自習室で本の執筆を。IMG_0643s

朝10時から夕方6時まで。名駅で働くサラリーマンのようでしたね(^^)

なぜわざわざ名駅まで出て有料自習室を使うかというと…

「誘惑ゼロの環境」と「適度なひと気」を求めてですね。

ただ誘惑ゼロで良いならば、たとえば休みの日の塾の教室とかでもいいわけですが、それではだらけてしまうのです。

勝手なものですが、だらけないように誰かがいてくれた方がやりやすいんですよね。

すると、スタバのようなカフェのようなところが環境として完ぺきに近いのですが・・・だからといってコーヒー一杯で8時間とかいるわけにもいかないじゃないですか。

よって、ひと気ある、誘惑ゼロ、長時間いることができる、全てを兼ね備える「有料自習室」が良い!となるのです。

おかげで少し進みました。まだまだ先は長いですが、薄皮を重ねていきます。

さてさて、塾生諸君。君たちにとっては塾の自習室がそんな場所です。(実際に有料の自習室ですがw)

「誘惑ゼロの環境」「適度なひと気」「長時間滞在可能」の三拍子がそろっていて、そのうえ「質問可能」までついてくる。

これ以上の環境があるものか?ここで勉強するのが良いに決まってます。

ぜひ塾の自習室を利用してください!

今日はこのへんで。

それでは。

IMG_0642s

おかげさまで発売3か月弱で3刷重版出来!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。