講師の松田亘哲はおかげさまで中日の育成ドラフトにかかりました!

余談でお送りさせてください。恐ろしいことが起こったので。

講師の松田先生がプロ志望届けを出してプロ野球球団から声がかかるのを待っている状況をお伝えしたのが先週のことでした。

追記!地元中日から育成ドラフトかかりました!感激!ありがとうございました!OFFです。余談を。来週17日にプロ野球のドラフト会議が...

今週は生徒たちに松田先生のテレビ出演予定を連絡事項としてました(^o^)IMG_8174

で、昨日がドラフト会議でした。

生まれてはじめてドラフト会議を最初から最後まで見守りました。ネットのテキスト速報ですけどね。

最初の方はいいんです。まぁかからんだろうと。勝負は後半!5位ぐらいからハラハラし始めました。

ぞくぞくと各球団が指名終了をしていきます。IMG_8170

気がつけば全球団指名が終了に。

ここでドラフト会議は休憩が入るんですよね19時25分から育成ドラフト再開ということで一休み。

ふぅ~と一息をついて仕事をしていたら、気がついたら教室は休憩時間に入りました。

アスミが休憩開始のチャイムなり終わる前に私のところに来て言いました。

「松田先生、育成ドラフトかかったね!」

え、うそ!?IMG_8171

・・・本当やん!しかも地元中日ドラゴンズやん!!!なにこの映画のような出来すぎた展開(゚д゚)!

IMG_8172

この喜びをSNSに掲載したら、全国の塾の先生たちから多くの祝福のコメントをいただきました。

「私、何も関係ないけど遠慮なくお言葉いただいておきます。あざます!!」

なんてお返事を(^o^)

一夜明け本日、松田先生自体は来ませんけど、塾はドラフト指名感謝DAYとしました。

IMG_8190-(1)

指名かかったらジュースおごるなんて生徒たちに口を滑らしたので、その約束を果たすべく準備してます。教室の下にある自販機の写真撮ってきて準備しました(^^)IMG_8189

ドラフト1位なんて書いてませんからね。ちゃんと「育成ドラフト1位」って書いてますから(^o^)IMG_8191

今日は業後に松田先生も交えて講師皆とお祝い食事会です。取材とかで忙しいのか、松田先生の到着は22時半(^_^;)

身内がドラフトにかかってそのお祝いをするだなんてこと、おそらく一生一度のこと。楽しんできます♪

塾は明日から秋休み。27日までお休みです。明日から余談が続くのに休み前から余談失礼しました。

今日はこのへんで。

それでは。

旭丘・明和・向陽・菊里・瑞陵・千種・桜台・一宮に続いて、西春の最新データ入りました↓次は名東予定!

塾長國立の初出版書籍「勉強のキホン」全国書店にて好評発売中です!

小学生のうちに身につけたい! 「勉強」のキホン
國立 拓治
あさ出版 (2019-03-15)
売り上げランキング: 403

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。