ドラフト候補の講師「名古屋大の松田亘哲」を宜しくお願いします!

追記!地元中日から育成ドラフトかかりました!感激!ありがとうございました!

OFFです。余談を。

来週17日にプロ野球のドラフト会議が行われますよね。

今年はうちの塾からもドラフト候補送り込んでます。うちの松田先生。

141up

これ冗談じゃないんです。先週の中日スポーツ見ます?IMG_8046

ほら(´▽`)IMG_8033-(1)

こう見えて最速148キロの左腕。高校時代はバレーボール部で、名古屋大学の野球部。旧帝大からのプロ志望ということで、マスコミも注目してます。IMG_8043

ネットで名前を検索掛ければほら。

左投げで148km。高校時代はバレー部でリベロだった。大学で初めて硬式野球を経験するにもかかわらず、ピッチャーを強く志願。1年生の時には120km、2年生秋には140kmの球を投げ、そしてこのほど148kmを記録した。愛知大学野球リーグ3部の名古屋大には、4years.をまるごと野球に注ぐ男、松田亘哲(ひろあき、4年、...

「本気でプロ目指してるんですよね~」とか「旧帝大からは珍しいんで注目されると思うんですよね~」なんて松田先生から聞いてましたが、まぁ話半分で聞いてました(´▽`)

そうしたらなんだか本当に盛り上がってきたんです。どこかで聞きつけたカスミとサヤはもうサインもらっていました。IMG_8059

プロを目指すと言っても、球団側から声がかからなきゃいけませんからね。あとは待つばかり。中日スポーツの記事には、そんな状況に対してこんな風に書かれていました。IMG_8049

ケ・セラ・セラ!?IMG_8051

「今の心境は、なるようになるという意味の『ケ・セラ・セラ』ですね。楽しみにしています」とインタビューされたような表記。

松田先生に確認すると…

「ケセラセラなんてそんなこと一言も言ってませんよ(;・∀・)」

でしょうね(´▽`)スポーツ新聞記者に自由に書かれてますね(苦笑)そんなこと今の大学生が言うか!(゚д゚)

プロ野球球団の皆さま、松田を宜しくお願いします!

プロ野球球団の皆さま、もうドラフト候補決めました?うちの松田なんていかがですか?

大学1年の頃は身体も一回り小さく、球の速さもまだまだだったのですが、大学4年間で努力をして身体を一回り大きくしました。(大学入学当初の松田↓)IMG_9429

食べても食べても太らない松田ですが、身体を大きくするために授業の合間にバックヤードでプロテインを飲んでいたりしてました。

野球がなによりも優先され、講師たちとの懇親イベントはほぼ野球で参加できず。講師皆でご飯を食べる時にたまに参加できる程度でした。IMG_9819img_9450

人柄は見た目の通り、真面目に一生懸命出来る人です。野球の実力は知らんですが、成長の余地があれば伸びることは間違いなし。激しくお勧めなのです。

無事にドラフトにかかったことを想定して、球団関係者との写真ゴッコしました。IMG_8044

後ろに球団名が沢山書かれた壁を、勉強法の掲示物で再現(笑)

こんな写真をドラフト当日、17日木曜に撮れるといいね。

とは言え今できることはもう何も無いので、「ケ・セラ・セラ」で(´▽`)

今日はこのへんで。

それでは。

松田先生が1年生の時にレポをしてくれた高校レポはこちら↓

当ブログには「現役生による高校レポート」という記事のシリーズがあります。情報鮮度を明記して情報の出所を明確にして、なるべく手に入ら...

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを毎日更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は11刷重版!著書累計は6万部突破しました!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。インドとビールと鮮魚も好き。詳しいプロフィールはこちら。