松田先生の中日ドラフト指名のお祝いに行ってきたよ!

長期OFFです。余談続きますがお暇でしたらお付き合いを。

講師の松田先生が中日ドラゴンズの育成ドラフトに指名されるというウソみたいな出来事から一夜明けました。

余談でお送りさせてください。恐ろしいことが起こったので。講師の松田先生がプロ志望届けを出してプロ野球球団から声がかかるのを待ってい...

今日はドラフトにかかってもかからなくても、松田先生誘って皆でご飯食べに行こうと決めてました。

「ドラフトかかったら祝勝会、かからなかったら残念会にしよう!岩倉駅前に先週ガブリチキンできたからあの店行こう!」なんて松田先生とも話していたんですよね。

さて、「ドラフトがかかってお祝いで飲みに行くよ」と講師たちのLINEグループに飲み会告知を流してもらったのがドラフト当日23時。

次の日に集まった参加希望講師が17名(´▽`)皆ノリが良いね。総勢20名となりました。

野球部の練習で22時半にしか岩倉に着かないと言っていた松田先生は、雨で早く終わったらしく、20時半過ぎに教室に到着。

休み時間はサイン会になりました(´▽`)色紙持ってきてる生徒が何人か(^^)IMG_8223IMG_8224

浮足立つなというのが無理な話。しばらくは仕方ありませんね。休み時間はまぁ良しです。

業後にお祝いをしにいざガブリチキンへ。今の子はノンアルで大満足。オレンジジュース率の高い乾杯(´▽`)IMG_8203

サインを書いてもらうためにユニフォームを3枚重ねで着てきた市川先生。IMG_8225

奥でセットポジションに入ってるのが松田先生wwIMG_8221

店の奥の席でサイン会が。空いてたからって勝手にスイマセン。IMG_8220

それにしても松田先生、育成ドラフトの指名が決まった瞬間の表情が微妙過ぎましたよね。顔が大きく歪んでました。(ツイート左の写真)

なんでも、表情崩さずキリッとしてた他の選手たちのようにしたかったらしいのですが、ニヤニヤが止められなかったらしいです(´▽`)松田君らしいです。

帰り際、お祝いで花束をプレゼントしました。アピタの花屋さんで「ドラゴンズカラーでお願いします」とオーダーしてきたものですwIMG_8219

あと、中日スポーツ情報で好きな食べ物が赤福だったので、講師に大学帰りに名駅で買ってきてもらった赤福5箱(^^)IMG_8218-(1)

生徒や講師にサインをいっぱい書いて一緒に写真をいっぱい撮った松田先生。

「いやぁ、こうやって皆に喜んでもらえて、応援してもらえて嬉しいですね~」なんてしみじみ言っていたのが印象的でした。

とても楽しいひと時でしたね。これからの松田先生の活躍に期待したいと思います。また皆で2軍の試合を見にナゴヤ球場に応援に行きたいと思います。

余談でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

こんな日ばかりはウェーイと言わざる得ない。P1060192

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。