塾の新しいホームページが完成しました!

作成開始からしばらく経ってしまいましたが、プロの力も借りながらようやく塾の新しいホームページが完成しました!

こちらからどうぞ!

愛知と兵庫の個別指導塾「さくら個別指導学院」のホームページです。ブログは毎日更新中です。

新しくなったホームページの売りは大きく3点あります。まずは何より・・

1.スマホやタブレット対応サイトになった!

今やこのブログもスマホからの閲覧がPCよりも断然多いです。スマホ用にホームページが見やすくできたのが何よりの売りです。

今まで以上にWEB経由の問い合わせが増えると良いです。

2.指導成果紹介ページの写真が見やすくなった!

ギャラリー機能を利用して今年の春からの生徒をこのページに沢山掲載しました。

このギャラリー機能の素晴らしいところは、勝手にタイル状に並べてくれます。クリックで拡大スライド表示も!

ギャラリ1

そしてさらに、ページを開くたびにこの写真の並びや写真の大きさは完全ランダムで表示してくれます!ギャラリ2

そんなに何度も見るページでは無いので恐らく自己満ですが、見てて面白いです。

➡岩倉校高校進学実績はこちらから ➡伊丹校高校進学実績はこちらから 2023年度(クリックで拡大) 2022年…

3.ブログの人気カテゴリーへのリンクを作った!

TOPページの下部にブログの「愛知の高校選び」と「中学生の勉強法」カテゴリーへのリンクを貼りました。

ホームページから知れるのは塾の大枠の情報だけです。

日々の取り組みとか、進学指導とか、学習指導とか、ホームページからブログに来てもらって読んでいただけたらより当塾を理解していただけるのではないかと思い作成しました。

ホームページ用にリンク先の記事を2つ作りました。

自塾の生徒や保護者に読んでほしくて、「愛知の高校の選び方」カテゴリーの記事のまとめ記事を作ってみました。現在このカテゴリーで100...
自塾の生徒や保護者に読んでほしくて、このブログを開始したときに最初に勉強法について記事を書き溜めました。「8つのテスト勉強法」「5...

ちょっとホームページとブログで迷子になる方もいらっしゃるんじゃないかと思いますが、それを上回る利点があると思ったので設置しちゃいました。

以上です。

以前のホームページと違って今回のホームページは自分で大方作ったので、各ページの手直しも簡単なことならば自分でやれます。

指導成果紹介はどんどん生徒の写真を自分で足せますね。

「広告は嫌だけどWEB掲載はOK」なんて生徒もいたりしますからね。どんどん掲載していきたいと思います。

今日はこのへんで。

それでは。

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。