岩中の野木森元校長が岩倉市の教育長として戻ってきた!

どローカルな話題書かせてください。

さくら個別指導学院がある岩倉市は小さな町で、中学は2つしかありません。

塾からほど近く、大きな岩倉中学は当塾の生徒の大部分を占めるメイン中学になります。

そのメイン中学である岩倉中学で少し前まで校長だった野木森さんというとても力と人徳を持った方がいらっしゃいました。

過去15年の岩倉市内の中学校長の中で一番の力と人徳を持った方でしたね(私調べ)

野木森校長が岩中を離れるとなった時に、「次はうちの塾に来てくれねぇかなぁ~」なんて冗談めかして記事にしたほどです。

OFFです。余談書かせてください。岩倉市にある岩倉中学に5年勤めた野木森校長がこの春で定年退職を迎えるそうです。残念だなぁ~。再雇...

今年5月頃だったでしょうか。調べものをしているときに岩倉市のホームページを見ていました。ふと目に入ってきたのは市長・副市長・教育長というページ。

・・

おや?「のぎもり」?

野木森校長帰ってきた?

しかも岩倉市の教育長として!?

あぁこの事実の素晴らしさ、誰がわかってくれるだろう?当時の保護者と同じ市内の塾の犬童先生ぐらいか?

今、岩倉の公教育、とても良い流れが来ています。野木森教育長の任期は2年のようですから、2年間はとても良いです。

もしも過去に例が無いなにか気の利いたことが学校であれば、それは野木森教育長の仕業かもしれません。

私としては岩倉だけで抱えておくのが申し訳なく勝手に思っていて、ゆくゆくは愛知県教育委員会の上部で腕を振るってほしい方ですね。勝手に言ってますがw

何かがすぐに具体的に変わったりするニュースではありませんが、岩倉市民にとっては吉報かと思い、どローカルな情報でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

2021年7月15日発売の新刊です!↓

おかげさまで1万部突破!6刷重版出来中!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。