圧倒的に幸せな日々

IMG_4178

2005年の開業から毎日休みなく13年間ブログを書いてきていますが、まれに上手く書けずに追い込まれる日があります。

それが今日ですね。完全に追い込まれました。

追い込まれたときはその時思っていたことをサラッと書いて凌ぐことにしています。

今思ってること書いてすぐ寝ますね。

今思ってることはですね、大きなお金は無いけれど日々楽しく幸せだなということ。そして、塾講師人生も後半に入ってきて、全力で楽しんで指導できる時間が減ってきていることがとても寂しいなということです。

塾講師ってめっちゃ面白いんですよね。国家資格とか無いので、それを長所に出来たらやりたい放題です。

生徒にとってこれがいいだろうと考えたことを試行錯誤を自由に出来ます。

どうしてもある程度の規模の企業塾にいると、その企業にいる自分や社員たちの生活を守るために、指導とは関係無いことに大きな時間を割かなきゃいけないことあるんです。

私自身も企業塾にいましたが、協調性の無い私にとってはそういうことが苦手でしたね。

ここから塾を独立開業しましたが、開業してからずっと指導に関してのことだけに取り組めるんです。これをジワジワと試行錯誤し続ける毎日が本当に楽しいんです。

やりたくないことはやらなくていい。来てくれる生徒のためのことだけを考えて仕事ができている。

より多くの人の力になるために、自分にできることを探り探り広げていく感じ、それに伴って知り合う全国の魅力的な人たち。

そんな人たちに影響されて、視野が、出来ることが、さらにまた広がっていく感じ。

今、私は圧倒的に幸せを感じています。

こんな楽しい塾講師の日々が1秒でも長く続くように、体力をつけて、努力を重ね、大事に日々を過ごしていきたいんですよね。

・・・

・・

こんなこと思ってます。

妙に熱っぽいのは時間帯のせいです(´▽`)

明日からも頑張ります。

さて、7日木曜で愛知県の私立一般入試が終わりました。私立が第一志望で、ここで一区切りとなる生徒もいますね。そんな生徒たちはひとまずお疲れ様。

知っているとは思いますが、これはあくまで一区切り。

入試を全て終えた子も、週末までゆっくりしたら、週明けからまたしっかり勉強スタートしてね。

入試のプレッシャー無しに予習復習ができる私立進学者だけのゴールデンタイムの始まりだよ。

この輝かしい時間を大切に、しっかり勉強してね。遊びは言わなくても勝手に遊ぶだろうからいいよね(´▽`)

お茶を濁せたでしょうか。

今日はこのへんで。

それでは。

動画でも情報発信中!YouTubeさくら個別チャンネル

ツイッターでも情報発信中!良かったらこちらから!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

2018年春入試のデータ順次入荷中!(尾張北部中心)

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市・北名古屋市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを毎日更新。2018年3月に月間50万PVを達成。学習塾ブログでPV数推測日本一に。休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。インドとビールと椅子も好き。詳しいプロフィールはこちら。
スポンサーリンク

フォローする