ラジオ番組に県議会議員の先生に出演してもらえたよ!

おかしいですね。昨日に引き続いてブログ更新が追い込まれています。

テスト前の指導と入校面談と広告作成と、なんだかんだでブログ更新に時間がとれませんでした。

「ブログ更新に困ったら画像に頼れ」

これは私の言葉です(^^;)

今日は画像や動画に頼ってブログ更新を終えたいと思います。では行きます!

本日Youtubeチャンネル「さくら個別チャンネル」の新しい動画がUPされました!

まずもってうちの生徒に見てほしい。そして全国の中学生(とその保護者)たちに。

次回で7つの勉強法が終了です。これで一生勉強のやり方がわからないとは言わせない。

見損ねた中学生はどうか最初から見てください。5分の動画7本で勉強の仕方マスターです!

この動画がUPされた時間と同じタイミングでラジオ収録が行われました!場所は春日井市のひなご幼稚園!!

IMG_4236

なぜここで撮影が行われたのか?

それは、ゲストとしてひなご幼稚園園長であり愛知県議会議員の神戸洋美先生にゲスト出演いただけたからです。

IMG_4241

いやぁ~、人脈ですよ、人脈(´▽`)

なーんて。ウソウソ。MCマツシタが遥か昔に実際にここの幼稚園に通っていて、指導していただいていたのが神戸先生だったというご縁あってのゲスト出演ですね(^^)アリガタヤ

神戸先生は私の20歳近くも年長の方で孫が9人もいるとのことでしたが、まるでそれを感じさせない若々しさとバイタリティーを持つ素敵な方でした。

第一線で活躍されている方というのは年を取るのがゆっくりなんでしょうね。

私がした教育に対する質問に応えていただいたときと、マツシタがした政策に対する質問に応えていただいたときの顔つきと声色の違いが明確でとても印象的でした。

幼稚園園長としての顔と、県議会議員としての顔と、両方お持ちなんですよね。凄いなぁ~。

楽しく収録で教育についてお話をさせていただきました。また神戸先生に出演いただいた会が来たらご案内しますね。

ちなみに次回の放送は2月14日21時からです。またよかったら聞いてください!

今日ご紹介したのはどちらも「より多くの人の力になれたら良いな」の活動の一環ですね。

しっかり人の力になれるよう、アウトプット一辺倒にならぬよう、インプットも欠かさず頑張ります(^^♪

今日はこのへんで。

それでは。

動画でも情報発信中!YouTubeさくら個別チャンネル

ツイッターでも情報発信中!良かったらこちらから!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

2018年春入試のデータ順次入荷中!(尾張北部中心)

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。