1月末で新中3生募集を締め切ることにしました!

冬期講習が始まってます。

新聞折込広告を撒かずにWEB上で告知をしただけではありましたが、おかげさまで20件以上の冬期講習受講生に来てもらえています。

多くの新中3生にも参加してもらっていますので、もしも冬期講習後に順調に入塾が決まっていくと・・・

そろそろ新中3生は募集停止をすべきです。募集停止宣言をしてから、入塾希望の問い合わせも少しいただけると想定して、

2020年1月末で来年度の新中3生の募集を停止することとします。

昨年は2月末に募集を停止したので、そこから1ヶ月早まりましたね。

手放しで喜ばしいことかというと、複雑な思いですね。明らかに締め切り後にも問い合わせはあるんです。ご要望に添えず申し訳ないと思う気持ちもあって。

その反面、早い段階で多くの方に塾に来ていただけたというのはとても嬉しいことですからね。

この調子で中2中1と早い段階で来てもらえると嬉しいです。早く入塾していただければ、高校入試へ向けて長く助走がとれるということですからね。

今から問い合わせをいただくご家庭は3月から春期講習を受講していただき、その後入塾となります。

今年から途中入塾を受け付けるのを辞めたからです。理由は学期の最中は来てくれている生徒の成績向上に集中するためです。

入塾予約のような形になりご不便おかけしますが、ご希望いただける新中3生のご家庭は1月末までにご連絡ください。

嬉しいような、申し訳ないような、複雑なご報告でした。

今日はこのへんで。

それでは。

塾でのマウンド降板間近の中日育成ドラフト松田先生と、9科順位過去最高更新で再度撮影のシンイチ。日向坂の「ひ」らしいです(^_^;)マツダチョイスIMG_9224

塾長國立の初出版書籍「勉強のキホン」全国書店にて好評発売中です!

小学生のうちに身につけたい! 「勉強」のキホン
國立 拓治
あさ出版 (2019-03-15)
売り上げランキング: 403

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。