夏期講習半端ないって

定期テストの指導が続いていますが、並行して夏期講習の準備も進めています。

今週の月曜から講習案内配付を始めてますが、中3生の入試向け講座をいくつか用意したのでちょっとわかりにくいんですよね。

言葉を尽くして説明するプリントを作ったのですが・・・言葉を尽くすほど読む気が失せるというこのジレンマ(+_+)

仕方が無いので今年も内容を説明する動画を作成してみました。

00-1

先日書いたようにジェットカットというのを利用して作ってみました。テンポのいい動画にはなったかもしれません。

フェイスブックとかツイッターとか、ユーチューバーなんかの動画がタイムラインに流れてくることあります。いつの話だったか忘れましたが、...

スマホで撮影をして、スマホで動画編集。キュートカットプロというアプリを使って1時間ぐらいでできましたね。便利な世の中です(´▽`)

塾生限定公開で、「中3夏期講習講座説明」と「中3課題点検スケジュール」と「日帰り合宿会場説明」の3つの動画を用意しました。

動画を貼ったページへのリンクは塾生専用LINEで本日送りますので宜しくお願いします。

今日は定期テスト前の週末教室解放です。ウズッとしてですね、どうでもいい掲示物作りました。IMG_1472

ここで止まらず、半端ないって系掲示物を続けて。

hanpa-3

hanpa-1

半端ない-1

教室を彩るどうでもいい掲示物、使ってもらえるようにPDFにしたんで、見てくれている塾の先生、よかったら(∩´∀`)∩

賞味期限は7日程度ですかね~(^^;)

半端ない

半端ない夏期

半端ない夏期2018

半端ない夏期講習になるよう、しっかり準備します。

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

愛知の高校入試入門の電子書籍を作りました!

サルでもわかる愛知県の高校入試: 初級編2018
(2018-01-28)
売り上げランキング: 3,475

愛知県の公立各高校の最も詳しい入試データあります!(尾張北部中心)

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。